こんにちわ。

 

市民農園のズッキーニが花が咲いたと思ったら

早速採れてきました

 

ズッキーニは雄花と雌花があって両者の開花タイミングが

合わないと実がならないみたいですが

 

今年はタイミング良いようです

まだ小ぶりですが、さっそく輪切りにしてピザ用チーズ乗せて

焼いていただきました、美味しいです

 

ジャガイモももう少しで収穫です

地面から顔を出したのを試しで採って、

食べてみました

写真の上のほうがキタアカリ、下側がインカの目覚めです

 

インカは甘くて美味しいのですが

未だ熟れていないのか、うす味でした

 

葉っぱが茶色くなるまで待つこととします

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5/25(土は)お休みなのでGixxerでお出かけ

自転車レースがあるので早朝だけ走りました

 

道志ダムまで行って、Uターン。

ショートですが涼しいうちに

まずまず楽しめました

 

よろしければポチッとお願いします