神戸国際宝飾展と戦利品 | ビーズ刺繍ジュエリー協会と大阪上本町駅前レンタルギャラリーのオーナーブログ

ビーズ刺繍ジュエリー協会と大阪上本町駅前レンタルギャラリーのオーナーブログ

ビーズ刺繍ジュエリーの講師認定講座・通信講座です。
コンテスト一位実績の作家が詳細なテキスト、丁寧な添削でお教えします。初心者からでもコンテスト受賞やイベント販売で数十万売れるなど実績者多数。一生ものの技術と考え方が身につきます。

ビーズ刺繍ジュエリー協会®︎代表理事、作家の古川真貴子です。

 

 

 

今日は招待券があったので神戸国際宝飾展に行ってきました。

 

image


JRが人身事故とかで、大阪駅着いたら早々に足止めをくらい。。

一瞬帰ろうかと思いましたが阪急に変更して無事到着。

 


何百万、何千万もする素晴らしいハイジュエリーから、

気軽に買える天然石屋さんや資材まで会場は大賑わい。


image



個人的に好きなテイスト。

イタリアのブランドのお店。

 

image





上のお店で買ったルビーとラブラドライトの真鍮に22金メッキのピアス。
金具は少々雑だがぽってりとボリュームがあり、

昔の絵画に出てきそうな無骨な雰囲気のデザインがなかなか好み。
ルビーの赤が可愛い。








パープル系カラーが美しいパールを一部ご紹介。
ナチュラル(染めていない天然のカラー)なのにお安く購入できてうれしい。


この大玉の方は真ん中へ行くほど粒が大きくなっていて

このままグラデーションタイプのネックレスに仕立てられるというお気遣い(笑)
帰宅してからもっと買いこめば良かったと後悔してます💦

 

image



ご愛敬で買ってみた、ダイヤモチーフと、水晶のさざれが入ったボールペン。

催事でお客様にサインいただく時とかに使います。

色は他にも沢山種類があってすごく安かったですよ。

image

どちらかと言うと宝石中心のプロ用展示会ですが
ミネラルショーで見るようなものもチラホラ見かけ、
こちらの方がお値段安いものもありました。


掘り出し物はコチラの方がある感じ。

 


他には韓国のブランドの繊細なメタルの細工のジュエリーとか
インドの金細工のアンティーク風のお店なんかが気になりつつ
好きなパールの種類が豊富で見応えありました✨



来年からはミネラルショーではなくこちらへ来ようw



実は弊協会宛にも出店要請あるのですけど、

宝飾品に圧倒されてよう出さん、という感じですw


見るだけのつもりで出かけましたが誘惑に勝てずに今日も散財して帰りました(笑)
戦利品は作品に生かせるよう制作も頑張ります・・



 

 

【デザイン講座のZOOM質問・相談会】

デザイン講座(仮称)の説明と相談会をZOOMで開きます。お気軽にご質問ください。
御参加ご希望の方は下記URLのフォームよりお申込みください。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=abGtzIRnMg

第1希望~第3希望までをフォームのその他欄へお書きくださいませ。
後ほどこちらからご連絡差し上げます。

 

Bead Dreams 2019 のファイナリストに選出されました!

~6月7日までオンラインで人気投票が行われています。
投票を是非お願いします~
「2019 Bead Dreams PEOPLE CHOICE AEARD」

私の作品はこちらのThe Fujin Raijin」です。
私の個別投票ページはコチラ


【投票のやり方】
「Voteボタンを押してメールアドレスを入力後、CONTINUEボタンを押しお名前を入力、SUBMITを押してください。」


 

只今ビーズ刺繍ジュエリー協会®公式メルマガの新メルマガ移行に伴い、「世界のビーズ刺繍ジュエリーのデザイン考察辞典」
の無料レポートをプレゼントしています。

新規でメルマガご登録の方はこちらのフォームからお願いします。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOxsico

 

************************************************

 

お気軽にフォローお願いしますキラキラ

 

LINE@はこちらからご登録をお願いします。
アカウント@kyr5121q で検索かQRコードでご登録できます。他の方からは見えずに1対1でのトークもできます。

 
 
ピンクトルマリンメルマガビーズ刺繍ジュエリー協会Ⓡ公式メルマガ
アメジスト協会WEB SHOPビーズ刺繍ジュエリー協会Ⓡ
シトリンInstagrammakiko_furukawa
シトリンTwitter:https://twitter.com/makiko_furukawa
ピンクトルマリンFacebook:https://www.facebook.com/makiko.furukawa.129
ご質問、お仕事のご依頼等は氏名(ニックネームの場合は返信できません)、内容を明記の上、お手数ですがフォームよりご連絡ください。⇒こちら
 
ランキング参加中。
ポチっと押していただけると励みになります^^↓↓↓
にほんブログ村」