1998年プレイバック | 相場残日録(元相場師天の日記)

相場残日録(元相場師天の日記)

プロの相場師「天」の引退後のブログ、残日録として記していきます。

外国人投資家が

持たざるリスクを意識して
リスクオンを進める動きを加速
その一環でしょう
今月は久し振りに巨額の買いを
日本株に入れています。
米国長期金利も落ち着いているし
米中貿易協議もバブル崩壊の
引き金を引かないようにとの一点では
トランプ 習近平 利害が一致
 
ご参考
2019年3月16日
【コラム】手を繋ぐトランプ・習近平~バブル崩壊阻止
妥協点を探るもしくは妥協点を探るふり?
まあ 操作した数字でしょうが
中国経済も底割れ回避を演出
正直 株は下がりそうにないなあと
超弱気派の私でもそう思います。
 
とりあえずはまたバブル加速か?
1998年のITバブルのさなかの
ロシアショックと続くLTCMショック
慌てふためきグリーンスパン議長が
利上げ路線から一転緊急利下げ
その時の状況が
トランプ大統領に屈して?
又は バブル崩壊の引き金を引く
戦犯にはなりたくないパウエル議長が
パウエルプット発動させた
今の状況に重なります。
 
あの時も さらに
バブル吹き上がりましたからね
 
今回もそうなるのか?
それとも 株価本位制資本主義の権化
トランプ大統領と安倍首相の
市場は支配できるとの 
傲慢な思い上がりに
市場の神様が鉄槌を下すのか?
 
嫌だけど 吐き気がするけど
このバブルまだ続くのかなあ??
 
以上