施術

この事と何年向きあって来ただろう。

16年近く
様々な経験を通して感じた事を整理してみようと思う。


まずは
施術をする側として

ロミロミ、リンパ、フェイシャル、整体、などなど
様々な種類があるが

僕自身が一番必要だと感じたのは

自分自身を
自分でケアし 癒すこと

ストレッチ、エクササイズ、呼吸法など
出来ることは全て味わい尽くすと良いと思います。

十人十色
それ以上に
それぞれに合うことが異なりますから

自分自身のケア、癒しの先に
初めて施術に行き着く。

痛みを知らなければ
痛みに気づかないように

出来うる限りの栄養と刺激を感じる時間を持ち

その土壌を創り
手をあてる。

様々に経験をしました。

無理をした時
痛みを我慢した時

色々味わい
今。
初めて

一手に込める力が変わりました。


施術を受ける立場としても
セルフケアに勝る 方法は無いと思いました。


僕が味わい 感じて来た
様々な分野を

これからは
ジワジワと
お伝えして行きたいと思います。

今日は
ここまで。

{51B2D375-247D-4985-A017-6DF6498827FA}