こんにちは。



台風、大丈夫でしたか?



うちの地域は21時過ぎに直撃だったので
停電したら困るから、
昨日の夕方に今日の分のご飯を多めに炊いて、
おかずも少しだけ作っておきました。



避難する準備もしました。


貴重品と必要なものはリュックに詰めて、
階段には非常食と水、懐中電灯をおきました。


早めにご飯を食べて、お風呂に入って、洗濯機回して、
ずっとNHK見てました。



義妹夫婦が避難させてと言ってきたみたいで、21時過ぎにうちに来て、泊まって午前中には帰りました。


ご飯多めに炊いておいてよかったです◎

カップラーメンとか持ってきていたみたいだけど、
ご飯あるから食べていきなよって。

実家に来てカップラーメンなんて、ねぇ。









あ、義母はもちろんなにもしてませんよ。



仕事だったのに、わざわざ冠水しているところ通って車ダメにして帰ってきました。
さらには休みになったからと洗濯機を回し始めたら変な音がすごくて壊れそうになってあたしが止めに行きました。
いつまでたっても洗濯機見に来ないから、ラインしました。
内心、オメェは何にもできねぇなって思ったことは内緒です。
そして、義妹夫婦が買ってきてくれていたセブンのサンドイッチやシュークリームなどごっそり持って部屋にこもっています。
サンドイッチ全部持っていきました。

ほんと、なにも考えているのかわかりません。


夫は、関わるとこっちばっかり疲れるから考えちゃダメだよって言われました。

その通りです。


















話は戻って、夜中に土砂崩れで車庫がやられましたチーン


夫の車と私の車にどすーん!

車は無事でした。


朝から泥落とし、オットは泥運び。






夜中に土砂崩れが起きて、私は息子が寝てるから一緒にいたのだけれど、ねれないゲッソリ


怖くて、また土砂が崩れたらと思うと。


夜中に義父と夫と義弟が車のところの土砂を片付けてくれていたのでとても心配で不安でした。






被害はなし。

車も無事で、
家には土砂が来なくてよかった。
ほんとーによかったです。





朝から車を洗ったり、泥を落としたり、汗をかきました💦


夫はお昼ご飯を食べてまたすぐに泥運び再開。


車は無事だったけど、土砂が流れ込んできたので細かい傷だらけ。


夫が傷消ししてくれています。


私は、夫に言われるがまま動いてました。


こういう時男の人って本当に頼りになる笑い泣き


邪魔にならないように素早く動きました。







近くの川では氾濫し、いつも行っているスーパーは完全に冠水していました。


今週金曜日に幼稚園の遠足で行く公園も冠水してしまっていて、多分延期かな。




切ないですね。



胸が痛みます。























さて、先週息子が熱を出しまして。


2日間40度を行ったり来たりして、辛そうでした。


幸い感染症も何もなく、RSウイルスでした。



ただ、検査するのに鼻の中ぐりぐりされ、
喉もぐりぐりされ、
鼻水は吸引され、
血液検査もされて、、
苦い抗生剤も飲まなくてはならなくて。
だけど、頑張って耐えていました。


大泣きしたけどね、
自分で
「がんばったー!」連呼してました◎





金曜日には熱も下がっていつものおちゃらけた息子に戻っていたので幼稚園に行きました。




その頃から、私と夫の喉が痛みだし、鼻水、さらには耳も聞こえなくなるほどアセアセ


完全にうつされました笑い泣き



息子が元気なのはいいんだけどね、
私風邪なんてほとんど引かないから調子悪くなっちゃって。


飲み込むのも辛いから、ご飯を美味しく食べられない。

これ私にとっては結構な問題。


やっとちゃんとご飯を食べられるようになったのに、
美味しく食べられないとお菓子のつまみ食いがひどいんですよね。


チョコ、めっちゃ食べてます。




そしてなぜか、歯が痛いです
※チョコのせいじゃありません





今週は免許更新、メンタルクリニックの予約、
さらには歯医者の予約も追加になりましたーゲロー







なんとか乗り越えるしかないですね。




では。