今日午前中台風ひどくて散々でした。


土砂災害警報流れて、不安でした〜。


裏山があるので土砂災害不安だった。


横殴りの雨怖かった。。






でね、うちヨシケイさん頼んでるんだけど
今日台風だからかお昼前に来てくれたんです。

キッチンに私1人いて、
お昼ご飯準備してたら
インターホンなった気がして外みたらヨシケイさんの車、
あれインターホン消えてる?
あ、義母だチーンチーンチーン
と思ったらもう遅かった。

ヨシケイさんの箱持っていたところで鉢合わせ、
大丈夫?ってこえかけられたけど、
ヨシケイさんが早く来たことと
義母が出てくると思って焦って箱が崩れたことでパニックになってシカトしてしまった。。




やってしまった感満載でいたら夫からお昼のラインが来たから説明してさ、
もうやだー笑い泣きって感じでした。。



いやよね、、、



















そしてお弁当のはなし。



昨日近くの大型スーパーで駅弁フェアやってて、
義父が好きなの選んでー買ってくるからってお弁当


お言葉に甘えて爆笑




子供用のはキティーちゃん新幹線のお弁当か
アンパンマンのお弁当があって、
アンパンマンかなーと思ったら
ちきーちゃん!ちきーちゃん!って笑



キティーちゃんってまだ言えないところがまた可愛い♡



じゃぁ、ママはアンパンマンお願いするから一緒に食べよう!ってことで



しかも義父はキティーちゃん二つ買ってきてた笑




乳製品が入っているけど個々のおかずにはちゃんと記されてないから、
危ないおかずだけ取り分けたら
息子が食べられるのは
卵焼きと焼売と唐揚げと枝豆とご飯とゼリーのみ。


ウインナーって乳製品以外と入ってるんだよね。

高いのとかは入ってないんだけど、こういうのは危ない。


だけど食べたのは唐揚げとゼリーとご飯だけ。。





だけど、キティーちゃんのお弁当箱気に入ったみたいで、
お昼は存在すら忘れててできなかったけど、
夜ご飯キティーのお弁当箱に詰めて出したら完食拍手

イェーイでハイタッチパーパー



絶対に完食しない息子がー!
嬉しすぎました爆笑爆笑爆笑







明日から毎日キティーちゃんだなウシシ





ちなみに義父はウニのお弁当と牡蠣のお弁当二つ食べてて、
夫はなんとか牛と穴子のお弁当。

美味しそうだったなー笑い泣き