こんにちは






夫は、仲直りするまで怒ることはなかった。
息子には優しく注意したり、穏やかだった。

仲直りしたらだんだん怒るようになっていった。
今は怒らせないようにしてるけど、私アホだから怒らせてしまう。
息子は3歳だからまだちゃんといいことと悪いことの区別がつかないから、夫はすぐ怒る。


私も怒るけど、そこまでじゃないと思ってる。









「パパ怒っちゃうから、あっち行ってよう?」

私が息子に言うやつ。

これは普通?
おかしい?



 





今日なんて、ご飯ちゃんと食べなくてテーブルをドン!て叩いて息子のこと威圧的な顔で見てた。



だから、ちゃんと話さないとわからないよって言ったけど、
なんだか言い訳もごもご言ってて、呆れた、、チーン




夫が怒らないように、
パパが怒らないように。




夫はもともと声が小さい。
だから聞き返すことも多々ある。

でも聞き返すとイライラするみたいで、
だったらもっと大きい声で話してよって何回か言ったけど、小さいままだなぁ。苦笑

















話は変わって、
さっき幼稚園に10月の初めころにあるレクリエーションの出欠の連絡をしたんです。


話すことが苦手だから、電話も苦手で、出欠の電話だけなのに終わってからすごく落ち込んで。

うまく話せなくて、どもるんだよね。。。
だから終わった後すごく落ち込む、激しく落ち込む。



レクリエーション、大丈夫かなぁ。
不安だなぁ。



コミュ障には、行事は辛いです。汗

これから幼稚園を卒園して、小中高って色々ある。
スポ少とか部活とか、とか。

はぁチーンチーンチーン


どうにか少しでいいからコミュ障治りますようにお願いお願い