才原洋子オフィシャルブログ【赤坂・溜池山王徒歩1分女性専用スタイル改善STUDIO-SOU】

美姿勢・美脚・美骨盤・美くびれ・美尻
数多くの女性の体型改善実績。
女性専用パーソナルトレーナー才原洋子です


テーマ:
ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
初回体験50分料金
スタイルUPトレーニング…5,400円
【NEW】全身美容矯正×小顔美容矯正…8,640円

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

■24時間予約フォーム■
 
http://www.studio-sou.com/form/
 

 

こんにちは。
いつもご覧いただきありがとうございます。
スタイルアップトレーナー/スタジオ創赤坂店店長/BESJピラティス・マスタートレーナー/才原洋子です。

 

お盆休みの最中ですね!ゆったりした休暇を過ごされている方もおられるかと思います。お仕事だよ、、とおっしゃる方も…

 

皆様にこころと身体の、幸せを!

さて今日も楽しくいってみましょう。

 

股関節と肩関節、足関節はエラーが出やすい場所。こちらを整えることと、大きな筋肉を動かすことを同時かつ、時間差で行うと身体バランスが変わります。

 

☆引き締めた方が痩せた?と言われやすい部位☆

二の腕

フェイスライン

ネック~デコルテ

ウエスト

ヒップ

太もも

足首

足裏

 

こちらが引き締まってくると確実にほっそりすっきり印象となります。

また、

青いチームが下半身の仲間。

ピンクのチームが上半身の仲間。

ブラックのウエストさんは、両者の相互関係を総括する役目。

いわば中間管理職です。ですがこちらに力が無ければ良い組織にもなりません。きちんと言語化すると。

『体幹(頭部・四肢を取り除いた箇所)』。

 

あと!お気づきいただけましたか?

そうそう。足裏さんも中間管理職に分類させていただきました。

 

一見社長かと思いきや中間管理職です。中間管理職の中でもタイプは大きく2パターン。

1、動きめちゃシャープネスフレキシビリティな箇所

2、鈍感にもほどがあるよ。斜なのか身体に対する冒とくなのか、やる気をなくし動かざる箇所が。

 

言うまでもありませんがこちらの2者は教育によって適した動きを回復することが可能ですのでご安心を。

 

もういちどいいますと、

体幹力はシャープさとフレキシブルさと安定力が必要になります。

各部位さんと繋いでもらいましょうね。

 

どうでもいい話ですが、ひと昔前にカラー動物占いはやりましたよね(笑)私はブラックのクロヒョウです(笑)

ネーミングだけ聞くと、なんだか、えげつないですね。

でもとても基本はいい人ですよ(笑)

 

さて。

ウェストさんはピンクさんと、ブルーさんが正しい時には、つられて美しいラインに。

 

二の腕は、頸椎のインナーマッスル背面とともに鍛えます。

フェイスラインも似ている仲間です。

こちらが整ってくると『胸郭、頸椎、肩関節』が正常な動きを出しますので、自然とネック~デコルテが美しくなりバストに張りが生まれます。

 

ほっそりしたけど、、

胸から痩せたよ、、涙

なんて嫌ですよね。

 

また下半身の【ふともも、おしり】を股関節が牛耳っているのです。

 

こちらの意味がだんだん分かってくるとたるんだ箇所に、筋肉の出力変化を起こさせて『弾力性』の再生をアジャストしやすくなります。

 

私の軸はボディメイクなのですが、動きによるボディメイクでは、


・最適な骨格位置へ整える(alignment)
・適切な関節可動域を作る(mobility)
・適当な安定性をつくる(stability)
上記の3本柱で体を考えます。

 

また美しいボディバランスをつくる要素は、

・最適な骨格位置へ整える

・筋肉の弾力をリメイクする

・正しい栄養状態をつくる

 

『○○だけシンプル』ダイエットが理論上起こり得た場合でも、理想のボディメイクとは程遠いことが分かっていただけましたか?

ボディメイクはバランスの見極めが大事です!

 

ボディメイクを得意とするスタジオ創が担当するBESJ10月~東京開催決定しております。無料体験レッスンにお越しください。

NEW【東京開催】BESJマットピラティス養成コース10月~

 

 

つい最近ではSOU+恵比寿店のグループレッスンをずっと受講してくださっていた方が、赤坂のパーソナルトレーニングへお越しくださります。

 

ご自身の運動の癖を知っていて動くのと、知らずにやみくもに通うのとでは雲泥の差があります。

闇雲に通えども足のラインは変わらずの悲劇。の巻。

 

SOU+グループの会員様にはパーソナル受講を一度でもするとグループレッスンでの気付きが多くなった!と嬉しい声をいただいております。

SOU+公式HP>>

 

逆に赤坂店に通われているパーソナルレッスン会員様で、

『運動の反復回数増やし弾力回復が必要』と判断した方には積極的にSOU+グループの受講を進めています。また運動を習慣化することで、脳が活性化しますので適度な運動量はストレスを緩和。あくまでも適度なというところにとどめさせていただきます。ちなみに、習慣の定義は週に3日以上です。

 

パーソナルで体が変わります。

SOU+では習慣もかえられます。

 

つまりストレスにより過食気味だった方には習慣を変化させることが可能です。おなかが空くからではなく、心の寄りどころを食べるという代替動作で紛らわせようとしますがそれは、難しいです。

 

咀嚼することでセロトニンが放出しますが、こちらはリズム体操と日光浴で放出することも科学的に分かっています。朝日に向かって走れ。のやつです。

また食べ過ぎが習慣になると途端にやめることが難しくなります。人類が飢餓による絶滅に耐え続けた、危機状況では脂肪を蓄えて生存しようの意思が遺伝子に刻まれているからです。

ストレス太りは深刻です。。

 

本当に栄養が必要なのは心なので、ストレスを緩和させるためにどうすればいいかを一生懸命考えるべきです。でもできないから困っているんだよ、、のやつですよね。

 

また運動後にはご飯を食べていなくても血糖値があがります。甘いものを食べたくなったら足を腰幅に開いたスクワットでもすこしやるといいですよ。

 

ご自身が過食してしまうタイミングはいつですか?

週初めの月曜日?

週末のドカ食い?

ぜひ試しに『今日たべちゃいそ~~』の気がありそうなとき。

可能であれば当日動きにいらしてください。不思議と【あれ、今日いいや】になるかもです。

夏はお盆休みが終わるとあっという間に終了するイメージです泣。

さみしいですね。。

 

心も体もハッピーに。

よい夏をお過ごしください!

 

二の腕太りの悲劇。内肩が原因だった。

ご好評につき9月バーオソル開催が決定いたしました!

パーソナルレッスンも若干名様ご案内可能です。

ふくらはぎ痩せは○○を鍛えましょう

 

◎◎初心者大歓迎☆

バーオソル9月16日(土)◎◎

フロアバレエ 音と身体をつなげるムーブメント

■9/16(土):18時30分~20時

@渋谷区文化総合センター大和田

 

渋谷区文化総合センター大和田アクセスマップ

 

※ビジター様大歓迎です★

 

バオーソルご予約・お問い合わせ

akasaka@studio-sou.com

 

yoko_saihara instagram


 

■レッスンの24時間体験受付フォーム

 

■才原へのお仕事の依頼はこちらへ

yok405sai@gmail.com

■レッスンの24時間体験受付フォーム

【スタイルアップ専門スタジオ創】
■スタジオ創東京赤坂店のご案内はこちら>>
■スタジオ創京都四条烏丸店のご案内こちら>>

■少人数グループレッスンスタジオ SOUplusはこちら>>

【姉妹店】
■小顔美容矯正サロンルポルテ京都店はこちら>>
■小顔美容矯正サロンルポルテ大阪店はこちら>>



【☆1位☆】
結構歩いているのに痩せない。原因は忘れられた関節。
【2位】
スタイル美人のウォーキング術
【3位】
パンツのサイズ選び「太ももお尻パツパツ、ウエストガバガバ。」の正体。 
【4位】
寸胴体型がくびれ美人に変化する。腹筋くびれっち体操。
【5位】
産後の骨盤矯正ならスタジオ創で♪ 


ご予約はメール、又はお電話にて受付け中!

 
※セッション中は電話に出られませんので、
留守番電話にメッセージを残してください。
 
①お名前
②TEL
③メールアドレス
④ご希望の日時を第二希望まで

上記をお伝えください。
皆様のご来店こころよりお待ちしております!
【ご予約メールアドレス】akasaka@studio-sou.com



ペタしてね読者登録してね
============================
女性専用パーソナルトレーニング/スタイル矯正専門STUDIO創 赤坂店


【営業時間】

平日・・・11時~21時
土・日・祝日・・・10時~18時

【店休日】
不定休

【アクセス】
東京メトロ銀座線「溜池山王駅」徒歩1分
東京メトロ南北線「溜池山王駅」徒歩1分
東京メトロ丸の内線「国会議事堂駅」徒歩5分


【場所】東京都港区赤坂1丁目3-18DG22ビル5F
>>>google MAP
【ご予約メールアドレス】akasaka@studio-sou.com
【ご予約電話番号】03-6441-2904
============================
http://www.studio-sou.com
取材依頼/お問い合わせ先>>>
akasaka@studio-sou.com

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【才原洋子】女性の為のパーソナルトレーニングSTUDIO創さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。