トレーニングはやっぱり楽しい!!! | ソットマリノのスタッフブログ

ソットマリノのスタッフブログ

PADI ダイビングセンター ソットマリノ 豊田 スタッフのブログです。 スキューバダイビングのこと&ダイビング以外のいろんなこと?などなど 盛りだくさん。 掲載の記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。


テーマ:
最近間食が増えてきたノリコです!

コンビニの隅っこって熱くないですか???
潤ってるって意味ですよ。
コブクロの食べきりサイズのおつまみ系のお菓子が
ならんでる~、最近ハマるノリコです。

ハマっていると言えば、スキンダイイビング!
素潜り!
フリーダイビングのトレーニング!
FBのイベント情報見ていたら、めっちゃ興味のあるイベントページ発見!

鈴鹿のガイシプールにて飛び込練習用の深いプールで
『不思議と息が長く続く』泳ぎ方、トレーニングがあって
参加させてもらいなしがトレーニングを楽しみました。

ゲスト様含めて4人で鈴鹿のプールで講習を受けて来ました。

高跳び込用のプールなんで、水深も5mと深くしかも広く、しかも青く!
テンションも上がります~

練習はドルフィンスイム全く足は使わずに胸のそりと、腰の引き上げだけでめっちゃ気楽にドルフィンキックが出来るようになります(*^。^*)


背面泳ぎも
これが出来たらイルカと長い時間水中にいることが出来たりと・・・
おなかの下に回り込んだり(*^^)v
とにかく楽しいです!!!

本当にちょっとしたコツなんですよね~
良い勉強になりました。



慣れてきたので4人で5mプールで1枚!




今回は水温26度ラッシュ上下でトレーニングをやりました。
やぁ~テンションは最後の最後まで上がったままでしたね~!

フィンワークレッスンに続き、ドルフィンスイムレッスンもやりたいと思います。
もう少しだけお時間下さいね~

私自身も、もっともっとプール練習しなきゃ~って。


来年のイルカ御蔵島は寝ぼけてるイルカにアッタックできるように、
ん・・・・イルカから遊びに来てもらえるように、しっかりと
目ト目で通じ合う!って歌の歌詞を実現すべく御蔵島の企画立てますね~
今年もう一回行きたいね~って話してました(^_^)/

イルカごっこ楽しかったな~
ご参加いただきまして、ありがとうございます。

















ソットマリノさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス