茂レンズ その2 | 豊田市で唯一の最高ランクダイビングスクール スタッフブログ

豊田市で唯一の最高ランクダイビングスクール スタッフブログ

PADI ダイビングセンター ソットマリノ 豊田 スタッフのブログです。 スキューバダイビング スキンダイビングのこと&ダイビング以外のいろんなこと?などなど 盛りだくさん。 掲載の記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。

しげるんるんです。


以前このページでも書かせていただいた、【茂レンズ その2「万華鏡レンズ」】 の
試作品が形になったので、先日視察で潜ってきた 静岡県沼津市”千本浜”で試写してきました!


・陸上の万華鏡を、水中に持って行ったらどんな写真が撮れるのか???


陸上の万華鏡の作り方を参考に、自作しました。

万華鏡レンズ(試作)の外観はこんな感じです。

ぶっちゃけ、塩ビ管そのまま(笑)

しか~し!
水底の花”ムラサキハナギンチャク”をこのレンズを通して撮影してみると・・・


!!
なんとも不思議な写真が撮れました!


他の種類のイソギンチャクも撮ってみました!


被写体をどの位置に持ってくると、より楽しい写真になるのか・・・
撮影者の感性が求められそうです!(笑)


すぐそばにウミエラもいたので撮ってみました。


また、面白い写真が撮れました。



ダイバーを被写体としてまだ撮っていませんが、どんな写真になるのやら???


いくつか改善点も見いだせたので、改良したレンズでまた撮影してきたいと思います。


その時は、またこの場でご紹介させていただこうと思います。
気長にお待ちくださいませ(^^)





★ツアー表に載っていない!リクエストツアー★
http://www.sotto-marino.com/i-mode/tourhp.html

・6/18(木)伊豆方面ツアー
・7/1(水)ビーチポイントツアー
・7/12(日)北陸・越前
お時間の合う方、ご一緒しましょ~

ダイビングライセンス取得 2万円以上のクーポン券付!
■ツアー残席・リクエスト情報は!こちらから
ソットマリノのPADIコースは39種開催可能!リクエストお待ちしてます!
レスキューダイバーコース の復習も、いつでも頼りになるためのスキル維持に! 
ツアー・コース問い合わせ、お申し込みは便利なネット申込みへ
■みんなのおめでとう!おめでとうコーナー
プロ養成コースは、こちら♪
■ソットマリノ最新情報はこちらから!
フェイスブック
ツイッター
 

■器材預かりは こちら



セブ島
詳しくは・・・・・こちら・・ 



詳しくは・・・こちら・・・ 


bana-