より、暖かく! | 豊田市で唯一の最高ランクダイビングスクール スタッフブログ

豊田市で唯一の最高ランクダイビングスクール スタッフブログ

PADI ダイビングセンター ソットマリノ 豊田 スタッフのブログです。 スキューバダイビング スキンダイビングのこと&ダイビング以外のいろんなこと?などなど 盛りだくさん。 掲載の記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。

徐々に水温も下がり始めてきていますが、その分透明度はグッと良くなってきてますよ!

でも、水にさらされている部分や腰周りの冷えは大敵です!

そんなときにコレ!

エコホット
ソットマリノのスタッフブログ-暖かグッズはソットマリノで!

ホットジェル
ソットマリノのスタッフブログ-暖かグッズはソットマリノで!

★エコカイロは繰り返し使えるのでとっても経済的!
(ただし、熱湯が必要!)
インナースーツのポケットなどに入れておくと1ダイブずっと暖かさが続きます!
酸素を使わないのでドライスーツの中に入れても大丈夫!


★また、ホットジェルは暖か成分が作用して、長い時間暖かさを保ってくれます。
寒さの影響を多大に受ける指先などの末端に塗ると最適です!

ドライスーツのインナーもとても大事!
ソットマリノのスタッフブログ-暖かグッズはソットマリノで!

TUSAのインナーはとっても暖か!薄手ですが裏起毛なので暖かさを長時間保ってくれます!
ダイビング以外でも部屋着として使えますよ!(^^)

いろいろ暖かグッズも揃っていますので詳しくは最寄のソットマリノへGo~!