2/2《视听年度盛典》流れ 私のバタバタなどメモ | ポテトチップス食べた?

ポテトチップス食べた?

中国俳優シャオ・ジャン(肖戦、肖战、XiaoZhan)の最新作を見たいのです

 昨夜リアタイ時はアタフタだった流れと、ちょっと気になった事をまとめますね。くどかったらゴメンニヤリ

 

 

 

 

 2/2当日に発表された番組表に《王牌部队》のコーナーが見当たらなかったですね。ただラストの合唱では前にシャオジャン参加が既に配信サイトで公開されていたし、この番組リストにも「肖战」の名前が入っていました。

 

 

 

 まあ色々あってカットなんだろうと諦めていたら、爱奇艺の公式微博から《王牌部队》のメンバーが出演するらしい投稿が!

 

 

 爱奇艺がボケてるんだろうと思っていたら(失礼ね😅)、なんと肖战工作室が爱奇艺の公式微博の投稿をRT!しかもカッコいいスチール写真をいつも通りアップラブラブ

 

 

 

 これは《王牌部队》が出演だ!と配信を視聴するとシャオジャンのレッドカーペット部分は無かった。事前にリーク画像が出回っていたから収録したことは知っていたが。

 

 

 既にカット部分の映像や画像が出て来ていたけれど、シャオジャンの大手ファンの方が「プラットフォームを尊重しよう」と微博に書いていて、ファンの方々はRTしていた。

 

 

 

 なるほど。今思えば、カットされたことが広まるとファンの怒りを生むよう誘導されちゃいそうですし、また一方ではカット部分動画は別に「配信」されるという形が残っていたわけですね。

 

 まさか《王牌》部分の動画が後から公開されると思っていなかったから、M子は世の中に出されていたカット部分の映像をblogアップしましたが・・・😅

 

 シャオジャン側からちゃんとスチール出してくれて、これは公式に「配信」されるからですよね。だから「プラットホームを尊重しよう」だったんだ!《视听年度盛典》のプログラム内ではリストインされなかったけど、動画が後から公式に出るから。

 

 

 ここで少し、シャオジャンを好きな方には分かってほしいことを挟みますねキラキラ

 

 上記リンクの撮影カメラマンは法越馨Francisさんでプロの方!!

 

image

 

 上記の(肖战工作室RT&スチール更新&動画も!:《王牌部队》中国梦我的梦网络视听年度盛典)のページにも書いているけど、昨年9月10日の《2022杭州亚运会》の時のカメラマンさん。

 

 

 プロのカメラマンが撮影しているものだから、🍬だの匂わせだのを入れ込めるはずがないじゃない?

 

 

 この様↓に他の芸能人で似た投稿はあります。王俊凯くんの2021/5/6ね…

 

王俊凯KarryWang工作室

 

 接点のない芸能人でもこうなる。これは🍬とか匂わせじゃないですよね?

 

 今回のレッドカーペットは他にもリーク画像があってもカットされた芸能人はいました。そうはいってもトータルで長く出ている芸能人がいるから「なんでや」とは思いました。

 そういう「???」な世界の芸能に生きているシャオジャン、優遇があるわけじゃない、何か起きればいつももみ消してもらえるよりも煽られてしまう立場にいる。

 そういう人がお仕事に気軽に🍬や匂わせは出来ないって、ファンなら分かりますよね。アンチならしょうがないけどファンなのにまるでシャオジャンが仕組んだようにお気楽なtweetしてる人がいてビックリ、悲しいです😢 

 

 はい。話を戻しますねひらめき電球

 

 公式配信サイトから出た《王牌》部分。上の方で芸能アカウントが出したものよりは短いけれども。 

 

 ほかの公式プラットフォームでも動画を出しています。別の角度やファンカムも見たいし、そっちのほうがウッカリした表情があるから爆  笑、つい楽しくなっちゃうけど、公式動画を見ることがストレートに応援になるので頑張りましょうおねがいラブラブ

 

 ではではとりあえず今の理解を書きました。アタフタした昨夜の投稿も少し整理しなきゃグラサン