2024年5月27日のこと、出張に石川県小松市に行った合間に富山市にあると富山県美術館を見学していました。

設計は内藤廣氏で、鉄骨造の地上3階建、延床が14,990㎡と巨大建築物です。

外観、内観ともにこれまでの内藤氏の設計とは一線を画しているように思いましたし、個人的には普通の美術館だなーという印象です。

道路を挟んで環水公園がありますし、遠くには立山連峰が望めますので、ロケーション的には良い思います。

最近の美術館にしては珍しく内観も写真OKになっていたので、撮りまくってきました。

ピカソの絵もありましたが、そちらも写真OKでした。

 

環水公園の中には世界一美しいスターバックスがありましたので、そちらを見学してコーヒーブレイクしてきました。

 

富山県美術館 | Toyama Prefectural Museum of Art and Design (tad-toyama.jp)

 

ブログランキングに参加していますので、よろしければポチットとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村