ワールドカップ出場決定 | オリンピック4位入賞・元トランポリン選手の競技人生ストーリー 外村哲也オフィシャルブログ「楽・美・跳・勝」Powered by Ameba

ワールドカップ出場決定

前回のブログで試合のことについて
ちょっと触れましたが

ワールドカップ・スペイン大会
に出場することが
先日、決まりました爆笑


来月10月7,8日ですビックリマーク


今年の国内試合で
日本の上位ランクを
獲得できたので
僕にも出場権が回ってきましたチョキ


前回のブログで書いた通り
今現在、試合のための練習は
ほぼしていませんDASH!


しかし、ハードな基礎練習を
しているおかげもあり
いつもよりも少ない調整で
試合用の演技を
通すことができました合格

しかも東日本の公開練習という
普段とは違った環境でニヤリ


これはワールドカップに向けて
いい経験になりましたグッド!


このまま基礎・ノルマ練習を続け
時間をかけて底力を上げつつ

少しだけ調整をして
試合に合わせて行きますビックリマーク


通常の調整方法ではないため
いつもの試合より
安定した演技が
できない可能性がありますが

もしうまくハマれば
リズムが取れて、高さも出る
いい演技ができる
可能性もあると思いますアップ


単純に言うと
ムラが出るということですてへぺろ


これを覚悟して試合に臨めば
メンタルの負担も
必要以上にかからないはずビックリマーク


今回はこの作戦でいきます!!


これは目の前の試合を
適当に流すということではなく

来年以降の成長のための
練習を継続した上で

今、僕ができる最大限の
試合の調整が
この作戦ということです真顔キラキラ


これ以上の両立を望んだり
今から試合の結果を望んでも

あまりいい成果は
得られないだろう
という判断からですひらめき電球



そんな今回の試合の目標は

トリフィスの気持ちのいいキレ

演技中盤以降まで保てる
リズムのいい踏み

試合で発揮することパンチ!


それと怪我をしない爆弾


最近のワールドカップは
2回連続で車椅子に乗っていて
連続記録を更新中なので

この辺で食い止めたいところですドクロ


失敗を恐れずに
でも、絶対に怪我をしないように

難しいですが頑張りますグー