マッスルモンスター行ってみました | オリンピック4位入賞・元トランポリン選手の競技人生ストーリー 外村哲也オフィシャルブログ「楽・美・跳・勝」Powered by Ameba

マッスルモンスター行ってみました

神奈川県の相模湖駅から

バスですぐの

「さがみ湖プレジャーフォレスト」

 

 

そのなかの一つのアトラクションが

「マッスルモンスター」

 

 

最近テレビでも取り上げられていて

こんなにスリリングなアトラクション

今まで日本にはなかったと

僕も興味を持っていました目音譜

 

 

アスリート仲間のあみちゃん(スキー)が

運営に関わっているので

同じアスリート仲間の

のんちゃん(ラート)

ゆーじ(ハンググライダー)とで

先日行ってきましたゲラゲラ

 

 

左から

鈴木由路選手(ハンググライダー現役選手)

吉田望さん(ラートパフォーマー)

外村(トランポリン選手)

大久保亜弥選手(スキー選手)

 

 

あみちゃんは何度もやってるってことで

今回はカメラマンをしてくれていましたカメラ

 

こんな命綱を付けて行きます!!

 

 

このアトラクション内は

こ命綱が絶対に取れないような

仕組みになっています注意

 

 

その為、どんなに高い場所でも

安全用の柵なんて一切ありませんポーン

 

 

ただ歩いてるだけで

ちょっとハラハラします滝汗

 

 

ここは地上5mくらいの1stフロア

 

 

普通はロープを掴みながら渡る

揺れる木の板を

ロープを掴まずに行ってみようとトライグラサン

 

 

やっぱり「もうちょい上」を

挑戦したくなります笑

 

 

2ndフロアで地上10mくらい

 

ここから普段トランポリンで

跳んでる高さを超えてきますアップ

 

 

この場所はアクティビティでも

何でもないところですが

安全策がないので命綱任せに

こんなことまでできてしまいます笑

 

 

最初は命綱がいまいち信用できなくて

ビビりまくってました笑

 

 

そしてアトラクション最上階

3rdフロア、地上約15m

 

 

できそうなポイントを見つけたので

恒例の倒立やってみましたおねがい

 

 

正直これが一番怖かった爆弾

 

 

トランポリン選手の前後開脚チョキ

 

 

ラートパフォーマーの前後開脚ラブラブ

 

 

僕は体操系の競技じゃないからできないよ~

とか言いながら

一生懸命やってくれましたちゅー

 

 

ハンググライダー選手の前後開脚笑DASH!

 

 

彼はなんにでもチャレンジしますグッド!

 

 

そんなゆーじのこの日のベストショットカメラ王冠2

 

 

足で取っ手を掴んで

真っ逆さまで空中遊泳オカメインコ

 

 

さすがです星

 

 

 

基本的にマッスルモンスターには

マニュアルがなく

自由な発想で攻略していくものだそうです音譜

 

 

それにしてもこの日僕たちがやってきた

選手としての特性を活かした遊び方は

スタッフの人も

「今まで見たことがない発想だ」と

ビックリしていました笑ゲラゲラ

 

 

また普通は

1~2時間で終わるマッスルモンスタービックリマーク

 

 

制覇すると言うことではなくて

身体がもたないから

ギブアップしてしまうそうですドクロ

 

 

しかし僕たちアスリートは3~4時間

ずっと遊び続けていました爆  笑アップアップ

 

 

そして一回で制覇してしまいました合格

 

 

 

 

アクティビティは他にもいろいろあって

全部で92種類あります!!!!

 

 

全部はここでお伝え切れないですが

 

高いところが好きで

身体を動かすことが好きな方には

超おススメしますメラメラグッド!

 

 

下手なお化け屋敷より

よっぽど怖いですドンッオバケ

 

 

ぜひご自身でこのゾクゾク感を

体感してみてくださいおーっ!

 

 

ちなみに共同作業が

必要なアクティビティもあります走る人

 

グループで行くと絆が深まる

とてもいい機会になると思いますドキドキ

 

 

男性はしっかり

腕っぷしを鍛えて行ってくださいダンベル筋肉