麻婆豆腐に火炎放射器 | でブログ

麻婆豆腐に火炎放射器

麻婆豆腐に、
チーズを乗せて、

火炎放射器🤣

「炙りチーズ麻婆豆腐」
だそうな。

間違いなくうまいっしょ🤣

◆◇◆

仙台なうです。

夕食時に仕事を終えて、
出張の楽しみ、晩ごはん。

国分町の裏路地にある、 
大衆酒場「かーにばる」へ。


札幌にも「かーにばる」という、
ボトルを入れてる店があるけど、
無関係。

もうすぐ給料も下がり、
成長期の娘もお金がかかりがち。

アラフィフサラリーマンには、
立呑屋
大衆酒場

このフレーズが、魅惑的。

ちょろいおっさんは吸い込まれるのであった。

◆◇◆

辛いの好き、
チーズ好き。

メニューに
「炙りチーズ麻婆豆腐」
ってあったら、頼むでしょう。


おっさん独り客。

それでも勇気を出したさ。

―動画撮ってもいいですか?
イケメンの店員のお兄さん、
一旦火をつけた火炎放射器的なやつを止めて
「どうぞ♪」
と優しく言ってくれた。

ネキを乗っけて
完成。

想像通り、
いやいや、それ以上か。

麻婆豆腐とチーズの相性の良さ♪。


隣に座った女性2人連れ。
「辛いですか?」

―チーズがまろやかにしてくれるから大丈夫ですよ

と伝える。

「美味しそうだったので、頼んでみます♪」


後に、隣席で火炎放射器。

取り分けて召し上がって
「美味しいです!ありがとうございます!!」


いやいや、オレは頼んで食っただけ。
お礼は作ってくれたお店の方に🤣







あ、これは
満席で入れなかった飲み屋さん。

「金玉レモン」って…