(備忘録)

ニコニコ「おい、ちち、私の受かる私立探して!」

ニコニコ「もちろん、勉強はしないけど!」

 

 

 

ブラックなちち

偏差値40~50ぐらいの学校の問題を🍺片手に解いてみて、苦戦する私。これ、40ぐらいの学校でも小学校のお勉強では到達できない、焦る焦る?

 

勉強はしないと言っている娘に対して、塾開始に向けて勉強をさせようとしている。ついつい、スイッチが入ってしまいます。ちょっと、イライラが出てしまう💦

 

 

 

女子校さがし

 

塾探しの際に 先生に良い学校ですよと言われた
聖園女学院 にお邪魔しました

 

ちなみに 私、アラフィフにして、 はじめての女子高です。なんでしょう、緊張します(笑) お腹が痛くなってしまいました。

 

 

 

  学校の清潔感

評価 ★★★★☆

 

さすがに 男子校とは違い、ゴミなど全くなく、清潔感を感じました。少し高台にあり、運動場もテニスコートもあり、6年間過ごすには素敵な場所ですね。
 

  生徒 

評価 ★★★★☆
 

素直でかわいいです。受付を済ませると 青いテープを手に巻くのですが 手伝ってくれたり、ケアが行き届いていました。

男子校ほどガツガツしていないですね。

 

  先生

評価 ★★★★☆

 

毎回、すれ違うたびに元気に挨拶をしてくださる先生が多いです。誰かが床に水をこぼした時など 生徒と先生が一緒に掃除していました。きっと距離が近いんでしょうね。

卒業生と先生も楽しく会話されていましたね。

 

  交通

評価 ★★☆☆☆

 

最寄駅から学校までに坂があるんです。
距離は短いのですが これがキツイ。メタボな体を持つ アラフィフおじさんの足は 坂を登り終わった時には 悲鳴をあげていました。(これは僕の問題かも)
 

息子君の時に行った男子校と全く違う雰囲気でしたが生徒さんも先生も明るく元気に過ごされているのが印象的です。

 

娘にどうだった?と聞いた所、坂がしんどいでした(笑)