ジムバトル戦記2014/07/13 | なんだ、ただのタチワキどくさいみん光線か

なんだ、ただのタチワキどくさいみん光線か

父・母・息子・娘の4人家族。知育のためにはじめたポケモンカードゲームに散財するナイスミドルの哀愁漂う日記のようなものです。

ときはいま

あめがしたしる

さつきかな

敵はNSDYにあり!

ハイ、黒田官兵衛にハマっています

ということで、本日は父子セパレートウェイズでジムリーダーに挑戦してきました(本気すぎ)


冒頭の明智光秀の句のとおり、huは雨のなか、自転車で出陣です

前半戦は、は3人で挑んだTJKの小学生大会の模様をお送りします

各地のジムリーダー決定戦に参戦しておりますが、やはりいつもとは雰囲気が違いますね

遠方からの遠征組もあり、全体的にハイレベルな戦いとなっているようです

TJKも小学校高学年の子達が多数参加しているようで、も苦戦を強いられそうです・・・

そして運命の抽選は・・・

なんと初戦からおまるJr.君でした

これは一番避けたかった展開ですね・・・

我々は普段からTJKをホームにしていますので、遠征組にジムリーダーを渡すわけにはまいりません

ということで、お互い道場破りを蹴散らして決勝で戦いたかったところです

結果は、龍虎譲らず、時間制限を超え、延長1枚取りの結果が辛勝

スタンで制限時間20分は厳しいですね・・・

それを想定せずにデッキを組んだ私の完全なる失策です


さて、初戦の相手が相手だけに、この先絶対に負けるわけにはいきませんが・・・

次の試合も結局20分で勝負がつかず、サイド差で負けてしまいました

場の展開的には、続けてやれば勝てる展開だったみたいですが、20分がルールである以上やむなしですね

相手の子のマナーに多少問題があったみたいですが、やっぱり上に行く子はマナーもしっかりしていますので、たかが知れているということです

はそのあたりがちゃんとできるよう見守っていきたいと思います

結果、圏外でしたが、デッキ自体はまあまあ回っていたみたいですので、次のチャレンジ頑張ろう


次は、NSDYのhu戦記です

この会場にはDでご一緒するOさん親子が来ていました

昨日、ここに来ることをほのめかしていた、神戸の親子さんは来ていませんでした

しかし、ここにもスゴイ猛者がいました・・・

結果から言いますと、トーナメント○×○の3位でした

普通なら喜ばしい順位ですが、いかんせんジムリーダー決定戦においては、1位しか限定カードがもらえませんので・・・

が、負けた相手は中学生くらいでしたが、小学生時代、公式大会で何度も上位入賞を果たし、最高2位という超猛者でした

その猛者相手に、あと1手こちらに番が来れば勝ち確定というところまでいきましたが、さすがの実力者、見事に山札を圧縮して、お目当てのカードを引き当てられて逆転負け

ライチュウ怖いよライチュウw

決勝は、この中学生S君が見事に遠征してきた大人(カードが全部SR)に勝利し、ジムリーダーに輝きました

決勝戦は、店長さんも、「いい試合見られた」とうなる名勝負でした

最後のポケモンキャッチャーの結果で勝負が決まるところで、見事に表を出していました

さすが、ジュニアセミチャンピオン

プレイングや構築など色々と勉強になり、負けはしたものの、非常に充実した時間を過ごせました

ということで、帰りは、前々から気になっていたシュークリーム工場でシュークリームと、の大好物のチーズケーキをを買って帰りました

プロモ累計:146枚(鰐:9枚 コイン:7枚)