先日、初めてのヨーグルトにチャレンジしたちび(*Ü*)

ベビーダノンのイチゴ味。
ちょっとすっぱかったのか、1口食べると「ぶるぶるっっ!((´д`))」と体を震わせていていました 笑

その後授乳もして、30分程たった頃…
なんだか口の周りが赤い…

大き目の蚊に刺されみたいなものもポツポツ浮いてきて、旦那さんも「あー…アレルギー反応かもねぇ…」と!!Σ(゚ロ゚;)

私「ええ、どうしよ」
旦「痒がってもないし…体にもでてないし、ぐずってないから取り敢えず様子見よう。これなら多分1〜2時間で治まると思う」

で、そわそわしながら1時間、2時間経ち…

本当に綺麗に消えました。
ちびも全くなんにも気にしていない様子。

今まで、アレルギー食品は、卵の黄身とパンをそれぞれ少しあげてみて、それらはなんとも無かったのですが。

食品アレルギー、やはり怖いですし、一応病院で検査してもらう事にしました。


私は、花粉の時期だけ少し甲殻類アレルギーが出るのですが、それ以外は食品アレルギーは無く、旦那さんも食品アレルギーはありません。

ちびも、何にも無いといいな…と思いながら病院へ。

内診と、血液検査を。

アレルギー検査の採血は、普通の採血よりも量が要るらしく、看護師さんから「もしかしたら数箇所からとるかもしれないので、ご了承ください」って説明されて、ちびだけ検査室に。

数秒後に、今まで聞いたことの無いちびのギャン泣きの声(/Д`;

予防接種の時も泣いてますが、それは自分も見ていられるから安心していられるんですが、今回のはやっぱり泣き方が違うし、傍で見ていられない分、余計にちびの泣き声が悲痛なものに聞こえて、正直心臓潰れるかと思いました(;_;)


そわそわしながら数分して、ちび帰還。

看護師さんに「ここを1分程軽く押えていてください」って言われたのは、右手の甲側の親指付け根辺り。
取り敢えず、注射は1箇所で済んだようで良かった…

泣き止まないちび。
「ひあぁぁあぅぇぇえええひぐっぅえええひぐっひぐっ(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜」って、私の服掴んで顔を胸にぐりぐり押し当てながら泣いてて、もう胸が痛いのなんの…

「頑張ったねー偉かったねーよしよしよしよし。帰ったらお父さんにも褒めてもらおうねー頑張ったねー良い子いい子」って、ちょっとだけいつもより強めの力で抱っこして、頭撫でました。


ほんと、よく頑張ったよおぉ。゚(゚´Д`゚)゚。


その日の夜、旦那さんにちびを抱っこして貰いながら、この子がいかに頑張ったかを説明。

私「本当にね、聞いたことない声だった」
旦「そっか」
私「代わってあげられないから、せめて私の注射好きが遺伝してればよかった」
旦「それは嫌だ」
私「え」
旦「それはただの変態だから」
私「ただの変態」
旦「そう。ただの変態」
私「ただの変態」

ただの変態なんだそうです╰( º∀º )╯
まぁ、そんなことはどうでもよくて。


検査結果は来週とのこと。
何にもありませんよーに!!(≧人≦)