SOSPOKERのルールとマナー | ☆ SOSPOKERのブログ             

☆ SOSPOKERのブログ             

トーナメント結果やイベント情報などを配信しています!


テーマ:

【SOSPOKERのルールとマナー】

◆プレ―ルール
①アウトオブターンについて
・1回目は厳重注意。
・2回目からは次のハンドがデッドになります。
②プレー中に自分以外のアクティブプレーヤーにハンドを故意に見せた場合は次回のハンドがデッドになります。
③クロック要求について
・1回のアクションに与えられる時間は30秒程度でそれを超えた場合はクロック要求が可能になります。
・クロック要求はテーブル上のすべてのプレーヤーが可能です。
・クロック要求があった場合のタイムカウントは30秒になります。
・タイムカウントを超えるとハンドはデットになります。
※約4時間~6時間の限られた時間のトーナメントになりますのでご理解をお願いします。

◆プレーマナー
①ディーラー及びプレーヤーに対する誹謗中傷はお控えください。
②他のプレーヤーが不快になりえる行為、行動はお控えください。

・大声で話す。
・暴言を吐く。
・チップを投げたり叩きつける。
・絡む。

③テーブル上の会話について
・ゲーム進行中にアクティブプレイヤーのハンドを予想し会話するこを禁止しいたします。
・オールインのショーダウン時にアクティブプレーヤー以外の呼び込みや○○が出たら捲れるなどの言動を禁します。
・アクティブプレーヤー同士の会話であっても自分のハンドについて具体的に話したり相手のハンドについて具体的な質問することを禁止します。

・その他モラルに反する会話はお控えください。

・上項で注意を数回受けると次回のハンドがデッドになる場合があります。
※仲の良いプレーヤーを応援したい気持ちはわかりますが勝つ人がいれば必ず負ける人が必ずいますので言動には十分ご注意ください。またポーカーは相手のプレーをけなす競技ではなく褒めたたえる競技です頭にくる出来事は沢山ありますが気持ちを落ちつかせ相手を称えるように努めてください。
 

その他のルール及びマナー

①喫煙について
・ポーカーテーブル上での喫煙(電子タバコ含む)は禁止です。

・喫煙は喫煙スペースでお願いします。

※渋谷ダーツコレクションは店内(カウンター席、テーブル席)でお願いします。

※中野P-Laboでは喫煙所

・灰皿に火がついたままの置きタバコは禁止です。
・喫煙者の方を出入りのしやすい席に誘導することがあります。

・渋谷ダーツコレクションではレイトレジスト締切り後にプレー中の方が全員喫煙者の場合はポーカーテーブルで喫煙を認めます。

②渋谷ダーツコレクションでは持込物の飲食は禁止です。
・店舗の許可を得ているものは例外です。

③お支払いについて
・渋谷ダーツコレクションでは店舗側にチャージ500円+1ドリンク420円~が別途かかります。

・中野P-Laboでは入場料1000円(フリードリンク付き)が別途かかります。
・現金のみでクレジットカード等はご利用できません。
・基本プレー終了直後にポーカー代を領収させていただきます。
・プレー終了時に○○さんポーカー終了ですと運営とお店側に声をかけます。
※参加費等の領収忘れ防止の対策ですご理解お願いします。
④渋谷ダーツコレクションでご利用できるご飲食券について
・有効期限は発行日の翌営業日から3ヶ月間です。
・ポーカーのイベントに参加した時のみご利用いただけます。

⑤ディーラー及びスタッフの勧誘について
・口説き行為及び引き抜き行為を禁止します。
・外での食事等のお誘いは責任者の承諾が必要です。


◆SOSPOKER参加ルール

①SOSPOKERプレイヤー登録

・イベントに参加するにはプレイヤー登録が必要になります。

・プレイヤー登録はLINEまたは携帯電話の登録になります。

②肖像権について
・SOSPOKERに参加するにあたって肖像権の破棄をお願いしています。
・写真及び動画の撮影の用途は下記のとおりです。
SOSPOKERが運営するホームページへの掲載。
SOSPOKERのブログ、Facebook、Twitterへの掲載。
その他、SOPOKERが認めた掲載。

 


更新日:2018年7月20日

SOSPOKERさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ