こんにちは。


ホルモン補充の移植周期に入ったものの、中々内膜厚くならず、ジュリナをどんどん追加し、26日目の今日、ようやく移植できました!泣き笑い


あーもう内膜このまま厚くならなかったら、今周期は移植キャンセルになってしまうとこでしたネガティブ


最終的には、

ジュリナ 2錠x1日4回 毎日8錠!

エストラーナ 2枚 2日毎!

ルティナス 1日3回

と薬漬けにオエー


こんな薬漬けになって、ようやく今日内膜9ミリ超えてました。。

14日目くらいまでは、6ミリ台でしたよ真顔

うすっ真顔

ジュリナって効くんですね。


そして満を辞して、胚盤胞を移植してきました。

初めての移植ですが、グレード低い6日目胚盤胞2個しか凍結できてないので、少しでも確率上げたく2個移植です!昇天


今朝融解したら、6日目胚盤胞4BCのひとつは、5BCに成長!

もう一つは確認した際には収縮中?で判断不可だったとのこと。

収縮と拡張繰り返して成長しているので、収縮時なのは見たタイミングの問題だから、移植できますよとのこと。


ホント?真顔シンパイダヨ真顔


5BCに成長した方は、

もうまもなく6BCに変わりそうなくらい元気に飛び出してますよー!

と培養士さんがニコニコお話してくれました。

なんか嬉しい飛び出すハート


今までは、受精卵も胚盤胞も赤ちゃんのイメージわかず、フラットに見ていましたが、今日初めて生きている赤ちゃんの卵なんだなと実感し、不覚にもジーンとしました昇天


移植自体は経膣エコーだったため、巷で聞く尿貯めは不要でした。

エコーで移植の瞬間も見せてもらい、なんだか不妊治療して始めて、やっと前に進めた気がします飛び出すハート


グレードが低い胚盤胞なので、妊娠の確率はかなり低そうですが、とりあえず卵さんたちには頑張ってしがみついてもらいたいです昇天