かなり時間空いてしまった。。

前回採卵後、バタバタしており、ブログ更新しておりませんでした泣き笑い


ちなみにはじめての8月の採卵は、採卵数15、受精14、3日目培養結果は分割早く、13個培養継続(6-12分割)していたものの、胚盤胞に至ったのはたったの2つ不安


そしてその胚盤胞二つも、6日目胚盤胞で4BCという、かなり望みが低そうなもの。


採卵数も、受精数も、3日目までの分割もとてもよかったのに、4日目以降分割がなかなか進みません。


どうやら3日目までは卵子の力、以降は卵子と精子両方の力が関係するそうですネガティブ


そう、わたしの夫は精子無力症で、DFI値も26%と基準値越え、奇形率も98パーセントと奇形ばかりで、男性不妊ですネガティブ


SOサポートも三ヶ月飲んでもらってるんだけどな。。


男性不妊は胚盤胞になりづらいと聞いてたけど、ここまでか。


とりあえず6日目4BCの胚盤胞でも妊娠の可能性はゼロではないので(妊娠率10%あるかないかくらい)今週期はホルモン補充で移植周期にはいります!


ただ6日目胚盤胞4BCの妊娠率10%と聞くと、人工授精とかわらないじゃん?と思ってしまい、人生初の移植ですが、2個移植させてくださいと先生に相談しました。


反復不成功はないけど、35歳以上なので希望すればできるけど、双子のリスクがあるし、1回目の移植で2個やる人はそういないと言われてしまいました。


でも保険での移植は6回まで。

それで2回も不良胚で使うのもな。。

不良胚2個とも正常胚で妊娠に至るのって奇跡的な確率だと思うので、気持ちの中では2個移植しようと傾いてます赤ちゃん泣き