セレナ、COSMIC TEMPLE@ベルサン,エレクトリック神社、いろいろ | SO blog

SO blog

drummer 今泉総之輔 blog

おつモンテスキュー

 

 

お変わりないですか?

 

 

セレナ  ダークグレー

 

 

ルーフ、ボンネット、ミラー  

 

リアガーニッシュ   カーボン

 

 

 

 

 

 

さりげなくて良くなじんでますね

 

ありがとうございました。

 

CWSTI

 

 

 

アルファード部分と、フルと続きます。  

 

 

 

 

自分のステップワゴンRFは、黒シートカバー、後ろのウィンドウフィルムも貼りました!

 

ウィンドウフィルムって、業務用のってもっと貼りやすいみたいですね。

 

なかなかコンプリートはできないです。  

 

 

LEDもつけて練習もはかどるみたいな

 

 

 

さて先日のコズテン@ベルサン

 

 

 

ダイジェストyoutubeですよ!  音も絵もクオリティー高いです。

 

 

 

こちらから購入できます!

 

https://peatix.com/event/1992326

 

是非どうぞです!!  全国の皆様サポートありがとうございます。

 

 

 

 

反省もしていろいろまたアップデートしますー

 

 

速報 エレクトリック神社、やることになりました!! 

 

 

8/22  日   六本木 エレクトリック神社

 

COSMIC TEMPLE 

 

今泉総之輔 ds rap sampler

須長和広 b vo

宮川純 pf keys

 

 

神社とテンプルが少し心配ですが。。

 

9月はないです。  おそらくやれて10月、12月とか。。

 

きてね!!

 

 

詳細またお知らせします。  少し早い時間からかと 

 

アルバム制作に向けつつ、まぁ年内あと何回かはやれたら。

 

 

もっともっといいもの作る。

 

 

 

 

 

予定。  はるみさんと上町が飛びました。 残念すぎる。。

 

 

中止!

 

8/2 月  壱岐坂 ボンクラージュ

 

野本晴美 trio

織原良次 fretless bass

今泉総之輔 ds

 

 

 

中止!

 

8/5 木  馬車道  上町63  

 

竹内直 ts

落合康介 b

今泉総之輔 ds

 

 

 

 

8/8 日  江古田 そるとぴーなつ 

 

守谷美由貴 as

松井秀太郎 tp

石田衛 pf

佐藤潤一 b

今泉総之輔 ds

 

 

 

昼 

 

8/11 水   新宿 pit-inn 昼の部

 

早川由紀子 pf

西尾健一 tp

竹内直 ts

カイドーユタカ b

今泉総之輔 ds

 

 

 

8/19 木  高場馬場 Gate one

 

荒武裕一郎 pf

堀江大輔 b

今泉総之輔 ds

 

 

 

 

8/22  日   六本木 エレクトリック神社

 

COSMIC TEMPLE 

 

今泉総之輔 ds rap sampler

須長和広 b vo

宮川純 pf keys

 

 

 

 

 

8/26 木  池袋  Independece 

 

石井信義 gt

中林薫平 b

今泉総之輔 ds

 

 

 

 

8/27 池袋 inedependece

 

荒武裕一郎 pf

冨樫まこと b

今泉総之輔 ds

 

 

 

 

8/28 土  赤坂 Bフラット 

 

早川由紀子 pf

西尾健一 tp

竹内直 ts

カイドーユタカ b

今泉総之輔 ds

 

 

 

あげぽよ

 

 

 

 

 

トレード

 

 

ボチボチ頑張ってます。

 

なんか夏枯れてきてんでないのこれ  

 

順張りは商い少ないとダメです。

 

日では負けてないけど、まだしっくりきてない

 

ゆっくりがんばりまーす。

 

 

 

 

 

 

 

この歳でなんでラップしてるのか。。(高1から〜19歳くらいまでやってた。) 

 

 

最近またラップしたきっかけは、カズがやってよっていうからやりました。

 

 

僕は青森の、生まれは十和田でほとんど三沢で遊んでました。

 

 

三沢はAIR FORCEがあり、田舎ではやはりぶっちぎりでアメリカが輝いていて、

 

 

若くからスケートしたり、デカイズボンとベースボールキャップ、

 

 

週末は2、3個あるクラブに行って、平日はターンテーブルのある友達の家にいました。

 

 

ラップを始めたきっかけは、ベースのお祭りでのちの先輩(日本人)がラップしてたのと、

 

 

日本のマイクロフォンペイジャーの12インチ『七転八倒』がきっかけですね。(Muroさん、twiggyさんなど)

 

 

とにかく日本語に聞こえなかった。

 

 

高校生の時は本当に没頭してクラブでもよく歌ってました。 フリースタイルも。

(青森バカにするかもだけど、blackmoonとかヘルタースケルターとかきてた。

めちゃくちゃ東より。多分その頃の曲全部わかるかも)

 

日本のシーンはまだまだ小さく、キングギドラとか出ても、CDのコーナーはなかった。。

 

 

当然、60歳になるまでは やる職業を探していたのでやめました。(jazz ドラムを本格化)

 

 

世の中はハイスタとインディーバンド全盛で(ブラフマンとか)、日本のヒップホップだと

 

 

ようやくブッダが少しメジャーになる。 そのあとからブルーハーブ。

 

この辺りから本当の礎できる。(ヌジャベスも相まって原宿の美容室ではhip-hopが主流に)

 

ずっとアングラだったファンキーグラマーからリップスライムとキックが、

 

日本のメジャーにフィットする感じにして、大成功!

 

まぁざっくりそんな感じ。

 

 

 

 

 

ここで好きなラッパーを。

 

優れたラッパーは無から有を作る

 

やってみるといいけど日本語や日本という環境上、相当にできるもんではない。

 

だから楽器などのジャンルやフォーマット、大学などのテンプレある世界とはまた訳が違う音楽センスなので、

 

チェックはしてる。

 

 

 

K DUB SHINEさん

 

 

スター誕生もすごいけど、

 

『少年A     容疑者未成年  

 

もうしばらく見てない地平線

 

鉄格子  向こうに  立ってる男 制服帽子』

  

って、曲が大好き!  

 

とにかく日本語を直視した、完璧な無駄のなさと意味のリンクの吟味。   

 

政治的にアンチもいるかもだけど、ラッパーとしてはまじで最高峰。  

 

 

 

 

 

BES さん

 

 

 

自分の中でこういうダブリングが効いてて聴こえがいいのはフラッシュしてて好物。

 

絶対的天性のフローとリズム感。  ラスタ感もアゲ

 

 

 

 

 

NIPPS  さん

 

 

 

ブッダの人気MC。とにかく斜めからくる、おしゃれ。 

 

後輩ギネスの家で会って普通に苗字で挨拶されたことある。 

 

 

 

 

 

KOHH   さん

 

グッとくるす。

 

すっごい普通の日用語はっきり言ってるのにアート。 エナジーに押される。  

 

音程感と休符、シンコぺもすごいと思う。

 

これが笑わないで普通に聴けるなら通な気がする。(基本笑えるけど)

 

 

 

 

 

今もいーーーーっぱいいるけど、一通りはちゃんと聴いてるよ。 

 

BLAHくんとか千葉くんとかもすごい詳しいし。

 

 

 

 

舐達磨

 

 

リアルすぎる。怖すぎる。ザラザラ。

 

昨今のおしゃれUS寄りに対してのガチリアル直球hip-hop

 

トラックも上質そのもの。 完璧、世に逆行してるのがどハマりしてる印象。

 

 

 

 

結局ジェイムスブレイクまででざっと見てすごい発明なのは、結局NERDとflyng lotusだったのでは。 

 

(カニエとTylerも好き。) 

 

もっともっと音楽変わる気がする。

 

日本はアイドル、韓国、LDHと多極化してるけどストリートも頑張りたい。

 

 

 

 

jazzも好きです。 

 

jazzオヤジだな、もう

 

 

 

みょい〜ん

 

 

 

SOHNOSUKE