3枠失敗(笑) | 李のスタホ日記

李のスタホ日記

このブログは管理人李のスタホプレイ経過報告を中心に綴っております。

こんばんは!

ヴィクトリアマイルはヴィルシーナが人気に応えて勝ちました☆

2着はホエールキャプチャです。


阪神は中5日登板の能見勝利で6連勝と絶好調です!!

交流戦で流れが止まりそうな気がして恐いですが(^^;


今日はサイロして来ました(笑)

スタホですがサイロ生産中心です(^^;


●今日の献立

13枠素質確認失敗(笑)
2今日のサイロ
33枠急いで配合
4遊び馬が…
5その仔は?

PO90(標準)


13枠素質確認失敗(笑)

3枠のフェアリーラット(怪物下中)と4枠推定サラ中未出走との配合です。


牡馬(ヘイルトゥリーズン系)

ペット→雪→雷

条件戦①①①

朝日杯1着!(^O^)

伝説コメ♪

怪物中に上がったようです☆


NHK 2・8倍
「P5.7・5.9・22.1」

直前に2頭被りました(笑)

割れておりますが、この分だと怪物中あるかないかぐらいのオッズでしょうね(^^;

結果は2着でしたがここからサイロ漬け開始です!


2今日のサイロ

今日は1枠の他にもサイロ餌が必要な馬が何頭かいましたので、サイロを40回もやりました(笑)

肥料(1000枚)×1回、肥料(400枚)×4回、水×23回、雑草×5回、虫×7回。

8000枚投資で7980枚分と、殆ど同じ枚数です(笑)

1枠キングスライムはリンゴ、スイカ、メロンで漬け終わりました!!


33枠急いで配合

先程1で紹介した馬は素質がよくわからないので、空き枠で作った初代とたまたま堅実なので配合してやり直しを考えました。

2クール後の弥生過ぎ(残り12週)まで3枠はサイロ漬け、初代は通常漬けで配合しました。


牡馬(ヘイルトゥリーズン系)

ペット→雪→雷

BGM変化

条件戦①①①

朝日杯2着orz

世界コメ。

なんか不安ですね(^^;


NHK 2・3倍(2.536)

怪物中下あたりですね(笑)

朝日杯に続きここも小差2着と痒いorz

我慢してここからサイロ漬けです。

李のスタホ日記-2013051217210000.jpg


4遊び馬が…

金曜日生産したラリー用のエスコメ遊び馬の続きです。

ここまでGⅡ5・9倍7着、GⅢ4・4倍4着、GⅡ5・0倍2着でした。

今日はラリーに走らせると言いましたが、サイロ餌ばかり生産しては与えを繰り返してましたので、遊び馬を出せる暇が少なく必然的にロング調教で出す事になりました(^^;


京都金杯 3・1倍
「P2.4・6.5」

ここで初勝利しました。

GⅢのラリーをひとつ埋めてくれました♪

次は宝塚(中23週)(笑)


宝塚記念 4・8倍「P6.1」

なんと!

ここでも好位抜け出し勝利!!

GⅠラリーもひとつ取れました♪

動ける馬はこれ1頭、引き続き使いました(笑)

次はWBCM(中39週)(爆笑)

現主戦でもワールド1回勝ってみたいですからね(^^;

「素質を気にせずとりあえず目標ワールド勝利!」

主戦移った時に言っていた事です♪


WBCM 7・5倍
「P5.1・10.2」

ここで出した理由ですが、前クールはワールドすら放出のない流れの中、いきなりSでプレイヤーが勝利したという単純な理由(笑)

流れが変わり、ここもプレイヤー放出と見ての出走です♪

ただS勝利した馬が出走の場合は回避しました(笑)


先行ですが9番手(爆)

「カイロ」文字が光ってる!!

47・3とやや早い!

光ったピラミッドもひとつある♪♪

ガセかそれともプレイヤーか!?

プレイヤーの場合は誰なのか!?

600から黄で徐々に進出を図るが…

赤にはならない(笑)

5・1倍Pが鬼脚で後ろから接近!!

それに反応するように赤から虹で弾ける!!

5・1倍Pと2頭仲良く揃って抜け出し、ゴール板は首の上げ下げ!!

そして…

李のスタホ日記-2013051214280000.jpg

ま…ま…まさかの…

ワールド勝利です!!!

邪道ですが現主戦でもワールド勝利を達成し、感動と達成感の両方ありました☆

発動馬で勝つのとは違った感覚です!

駄目元という気持ちでの強さです(^^;

Sには行かず残り15週ほど漬けてC回しました。


5その仔は?

4で紹介した厩舎ワールド初勝利を挙げた馬をC回しました!

牝馬(ワグテイル族)

ペット→ブラシ→畑

条件戦①①①

阪神J3着サラでした(笑)

短中距離わかってましたが、ラリー狙いでオークスへ行きました♪


オークス 3・2倍
「P4.1・4.1」

サラ中ぐらいはありそうです♪

ワールド恩恵が活きております!

先行4番手、1・01・4とやや遅い♪

しかし始終緑のままほったらかし6着(^^;

仕方ないですね(笑)


サイロ餌を与えながらローズSまで調教!


ローズ 2・3倍1着

アドマイヤキッスとの叩き合いを制しました♪


ローズ勝利で漬ければ良いものを、ワールド勝ちの親みたいにGⅠ勝たせたいと思って秋華賞へ(笑)アホ


秋華賞 2・5倍5着

オークスの再現のような負け方orz

先行3番手、始終緑ランプという…


エリ女 5・8倍「P2.3・5.2」

割れてしまいましたがここは何とか2着。

使い過ぎたのは自業自得ですが、無理な夢を見てはいけませんね(苦笑)

エリ女2着からサイロ漬けです。

実はこの馬、レース間もサイロ餌を与えてました(笑)

3で紹介した3枠ベビーサタン(怪物中下)とこのワールド勝ち馬の仔と堅実なので、両方をサイロ(リンゴ中心)漬けで配合します!!

怪物中上まで上がれば良いでしょう♪


●今日の成果と感想

1枠キングスライム(怪物上中)のサイロ漬けが終わり、シーズン2待機馬が2頭完成しました♪

3枠は色々ありましたが、やり直し馬で何とか怪物中下まで上がり、次回のサラ中吸収で怪物中上あたり狙える状態です。

今日はサイロを40回しましたが、そのおかげで厩舎の整理が活発に進みましたので良かったと思います。

馬の走りに関してですが、エスコメ遊び馬のワールド勝ちは見事と言うしかなかったです。

一応現主戦で最初の目標でしたからね(笑)

「素質を気にせずワールド勝利せよ!」

継承してサラ中、しかも性別が合って3枠と配合出来ますし、かなり意味があるワールド勝利だったと思います♪

ただワールド勝ちの仔のサラ中のレースの使い方は少し反省すべき点ですね。

やはり味を覚えて調子乗ると失敗するゲームです!

継承状態が微妙なのも自業自得と思い、サイロ漬けで配合してその結果に期待する事にします♪

今日のMVPは言うまでもないでしょう(笑)

厩舎ワールド初勝利をもたらしてくれたエスコメ遊び馬「フーッ」です☆

次回プレイは17日(金)の仕事帰りです。

ではまた!



●コメントについて

コメントは認証制を取っております。

私が確認するまで表には出ないですがお気を付けください。

コメントは出来るだけいただいた日の夜にお返しさせていただきます。

中傷、誹謗が含まれるものおよび内容が不適切なものに関しては受付けませんのでご了承ください。

酷いものに関しては通報します。