今日はGWの中日、選手クラスGW特訓の3日目です。
勝空会さんと合同で駒岡地区センターの体育室での稽古です!
神経系、瞬発力のトレーニングの後、
40分間休みなくスパーを延々と続けました。
スパー後は、ミットで息上げと筋力の向上です。
残念ながらうちの小6の息子は塾のGW特訓のため参加できませんでした。
今日から3日間は朝9時から午後6時までみっちりと勉強を行うようです。
社会人の所定労働時間と同じです笑
小6の受験生は世の中で一番忙しいのでしょうね。
頭が下がります。
全国の小6生が目標に向かってこれだけ頑張っているのに、私達空手を学んでいるものが、1日のうち1時間や2時間を空手の稽古に費やせないはずはありません。
道場を託児所や子供達の遊びの延長の場所としてではなく、武道、教育の場として捉えているのであれば、空手の練習が、歯磨きをするように日々の生活の一部として習慣化するまでになって下さい。
ぜひ、試合を目指す、黒帯を取りたい、という方は、気持を目に見える形で実践してください!
流した汗は嘘をつきません。
人より上手く、強くなりたいなら人より多く稽古するだけです!
(もちろん、教えてもらう先生や稽古方法などは本物を選ぶことが大事です。)
参加してくださった皆さんお疲れさまでした。
明日、明後日の練習にも是非参加して下さい!


