はよはよ✨
訪問ありがとうございます♪
2人のこどもとそうしかんです!
 
ママと子ども2人(5歳と0歳)

 

子育て奮闘記を書いています

フォロー!いいね!よろしくお願いします🙇‍♂️


 

 

先日はこどもの5か月検診でした

 

体重、身長ともに

 

順調に大きく成長しており

 

問題なく

 

元気に動き回っていますw

 

ですが、、、

 

検診の先生に言われたことが

 

「アトピーですね」

 

え アトピー?

 

以前から胸や背中に赤い湿疹ができており

 

気になっていたのですが

 

ずっと乳児湿疹だと思っており

 

特には気にかけず


 

成長と共に治るだろうと思っていましたが

 

ここにきてまさかの

 

アトピー

 

確かになかなか治らないなとは思っていたが

 

アトピーって治るの?

 

心配です

 


アレルギーとかもあるのかな?

 

とりあえず皮膚科に行かないと

 

しっかりスキンケアして治していこう!

 

ですがなにはともあれ

 

元気に成長していることはありがとう

 

長男もアレルギーあるし

 

普段の生活から気を付けよう

 

image