はよはよ!

 

月曜日かー

 

今週も始まりましたね

 

一週間お仕事頑張りましょう!

 

ということで、雨の中社用車で走っていましたが

 

いつもと違う道を走ってみようかなー

 

と普段通らない道を車で走っていました

 

 

これがすべての始まりでした

 

 

慣れない道を走っていると、、、

 

あ、行き止まりだ。

 

Uターンしなきゃ、と思ったが、車を回す場所がない!汗

僕運転苦手なんですw

 

 

どうしよう???

 

 

と思っていると、空き地が見えたので

 

ラッキー!

 

と思い、空き地に入ってUターンしようと思ったら、、

 

 

あれ?

 

 

車が動かない

 

 

そうなんですよ

 

車のタイヤが泥のぬかるみにはまってしまい

 

動けなくなってしまったんですwww←本日の天気、どしゃぶりww



 

どうしよう?????

 



レッカー呼ぶのか?

LAFを呼ぶのか?

 


テンパって分からないww

 


で、出した答えが、

 




自分でどうにかしようw

 




とりあえずスマホで検索

 

「車 ぬかるみ 動かない」

 

調べたらタイヤの下に板を敷いたら動くみたい!

 

やるしかない!!

 

まずは車をジャッキアップして、タイヤの下に鉄板を敷く。

たまたま空き地に鉄板が転がっていたw

 

これで行けるはず!

 

車を動かすと、「動いた」

 

がしかし、少し動いたけどまたタイヤが泥にはまってしまい

 

また ジャッキアップ、鉄板敷く。の作業

 

計4回くらいこの作業繰り返し

 

なんとか抜け出せました

 

所要時間、約2時間w

 

 

レッカー呼べばよかったぁ

 

びしょ濡れ

 

疲れた

 

本日の午前の仕事、これだけですw

 

慣れないことはするもんじゃないなw

 

今週も頑張りましょう