師走の1日 | sioの日記

sioの日記

何が出来るかなぁ
どんな風に過ごすのかなぁ
  まぁ~~  
ぼちぼちいこかぁ

おはようさん 満月


またここで寝てしまったよ

今朝は目が覚めたらpigg友ちゃんが一晩中

我が家の庭にお泊まりしてたんやぁ



宿泊料、後で送るよべーっだ!(ケケケ)

私もpigg友さんのお庭で一晩寝てるんかもなぁあせる

どぉーもついまてん すいません すんまそーん


昨日はpiggの雪山で雪まみれになって吹雪の中進んでたんよ

進め度進め度ちぃーとも前にいかないで後ろ下がりばっかよ

お陰で心底疲れてしまった


その後は

リアルに

お家の窓ふきしてお掃除したよ

1階2階のガラス窓拭き終えたら

ぐったりしてしまったさぁ


お昼のご飯、かき込んで

午後からはチャリンコに乗ってお魚安いスーパーに買いだしにも行ってきたよ

帰って来たら庭木の剪定もしたよ

つげの木3本あったけど2本は鋸で引き倒した

ナニワノイバラとモッコウバラもいつもの様に整えておきました


師走に入って1日目は

まずまずのいい動きでお仕事完了しました

いいお天気でフットワークよく頑張れた1日でしたよ


という事で

早めにお風呂に入って

夕飯後はこたつに入ったら

テレビ見ながら笑っていたのもつかの間

すっかり寝てしまったんよ


睡眠時間は今年の冬はよぉ寝るよ

ほんまにビックラポンよ


まぁ朝の目覚めも早くなったけど

頭スッキリで目ざめられるのは何よりの事


眠たくなったら寝て

スッキリと朝が迎えられたらなによりのしあわせじゃ


睡眠時間は足りてるよ

気持ちのいい目覚めで今朝もスタート出来そうじゃ


ちぃーと寂しい事もあるけどなぁ

夜更かししなくなって

pigg友ちゃん達とちぃーとも会えんぞぉ

またどこかで会えると願いながら今日も頑張るべぇ~~


みんなもぼちぼち今日も頑張って行こうね



         ペタしてね