フラフープであそぼう | sorrisokidsのブログ

sorrisokidsのブログ

SORRISO(ソリッソ)とはイタリア語で“笑顔”
子供たちの笑顔あふれる「託児園」めざして日々奮闘中!

今日は運動あそびです。

今回は大小いろいろな大きさの

フラフープをつかってあそびましょう!


まずはフラフープってなあに?

というところから。

「見てみて〜!こんなことできるよ」

「せんせーすごーい!」

「やってみたーい!」



では始めましょう。

まずはじめはハイハイでフラフープの中をくぐってみよう!





ハイ!折り返しでーす。


今度はピョン!と跳びましょう

うさぎさんになってとんでみようね。



次に登場したフラフープは

今までよりも小さいサイズのものですよー


床に並べた小さいフラフープをピョン!



リズミカルに跳んでます!


最後はフラフープを身体に通して

あるいてみよう!








おやおや?

お部屋の真ん中にぬいぐるみが並びましたよ。


自分の好きなぬいぐるみに

フラフープをかぶせてね。


先生のお話しをよく聞いて

よく考えて遊ぶことができました。

楽しかったね!!

  


ゴミ収集車の運転手さんは

子どもたちのヒーロー🦸

「ありがとう〜〜!!」


お部屋にて

これは汽車ポッポですって


来週もたくさんの笑顔に

会えますようにラブ