趣味のプリザーブドフラワーを
仕事に変える
デザインと販売スキルの講師
 
伊藤いづみです
 
色で差をつけるアレンジが
得意です♪
 

 

 

 

花の色選びは

言葉選びで決まる!

 

 

 

私が開催している

デザイン講座では

 

200以上の花材の中から

生徒さんに選んでもらってから

アレンジを作ります

 

 

 

image

 

 

 

花材を選ぶ前に

必ずやってもらうのが

 

シチュエーションを

考える

 

 

ここが決まらなければ

ただ単に

作家が好きなものを

選んだだけの

デザインが完成してしまうので

 

生徒さんには

必ずやってもらっています♪

 

 

 

image

 

 

 

このシチュエーションって

 

誰がどんな場面で

花を飾るのか?

 

ってことを考えてもらうのですが

 

 

ここで

どんな言葉を選ぶのかで

選ぶ花材も変わります

 

 

 

image

 

 

 

例えば

 

大人に向けた花束

 

なんていう

シチュエーションを

考えたとします

 

 

ここで疑問

 

 

なんてことない

シチュエーションに

聞こえると思いますが

 

大人って

何歳???

 

 

 

image

 

 

20代の人から見れば

30代は大人

 

47歳の私からみれば

30代は若者

 

 

そう

その人の立ち位置によって

 

大人

 

基準が変わります

 

 

ここをしっかり

突き詰めることにより

より細かなシチュエーションが

目に浮かび

 

選ぶ花が厳選されるんです♪

 

 

 

image

 

 

 

この訓練のような

デザインを考える力を

やることで

 

だんだんと

選ぶスピードが速くなり

無数にある花材の中から

 

どれがぴったりなのか

 

一瞬というと大げさですが

わかるようになるんです♡

 

 

 

image

 

 

 

9月スタートの

デザイン講座受講生は

今まさに

1回目のレッスンに向け

花材選びをしています♪

 

 

もう既に個性が垣間見れ

私もわくわくが止まらない!!

 

 

生徒さんが選んだ花材に

私のアドバイスを動画や写真で

返信

最終決定したものを

発送しています

(オンラインレッスンの場合)

 

 

 

image

 

 

 

「アドバイスの動画を

何回も繰り返して見てしまい

すごく納得しました」

 

「わかりやすい

アドバイスで勉強になります」

 

 

なんていう

嬉しい感想も聞け

9月の初回レッスンが

ますます楽しみに♪

 

 

9月スタートの

デザイン講座は

な、なんと10名参加で

1週間ちょいで満席に♡

 

次回は来年1月スタート

 

公式ラインで

11月に詳細&募集スタート

 

 

来年こそ

お客様に喜ばれる

デザインを作りたい!!

 

と頑張りたいあなた

下記公式ラインに登録して

案内が届くのを

楽しみに待っててくださいね!!

 

↓↓↓

 


 伊藤いづみ公式LINE


 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

image

 

 

 

 世界50か国以上を回る
バリキャリだった私が花屋に転職した理由
 

 

 現在受付中のレッスン
 
 
 

色を理論で学びデザインを作る力

プリザーブドフラワー【デザイン講座】

 

1月スタート9名満席

9月スタート10名満席(受付終了)

 

次回来年1月スタート

11月に受付&詳細ご案内♪

 

 

5か月で作りたいものが

作れるようになった生徒さんの声

 

image

 

 

image

 

 
 

【レタグラフィーレッスン】

誰でも手軽にオシャレに!

日常的に文字で想いを伝える

アイテムが作れる!

 

レタグラフィーってどんなもの?

私にも書けるの?

2024年1~6月満席、9月受付中

 

レタグラフィー体験レッスン

 

↑ここをクリックすると詳細ページへ移動します

 

 
完成品の販売もしています
 
 
340名の方に登録いただいている
公式LINE
↓↓