南ふれあいセンターでロコモ対策! | 前川真治のオフィシャルブログ

前川真治のオフィシャルブログ

岡山を中心に活動しているフィットネスインストラクターです。
ブログテーマはsorridero-sempre(いつも笑顔でいよう)
レッスンの様子や、イベント情報など発信していきます!

ちょっと前になりますが、12月13日(日)に南ふれあいセンターにて「健康寿命を伸ばそう!毎日できるロコモ予防運動」という講座を担当させていただきました。


コロナ禍ということもあり、大きなホールでソーシャルディスタンスをしっかり確保しての実施でしたが、多くの方が参加してくださいました。

普段はスポーツクラブでレッスンをしているので、大人数の前に立つのには慣れていますが、講座となるとまだまだ経験が少ないためか、やはり緊張してしまいますね。

ですが、いざ講座が始まってしまえば、緊張とか言ってられません!!

みっちり2時間!頭と身体をトレーニングしていただきました!

終了後のアンケートはもっぱら良好。

この瞬間に報われますが、見る瞬間はやはりドキドキです。

中には「時間が短い。3時間やろう!」というご提案も(O_O)

3時間になると、お茶会タイムが必要になりますね笑

とはいえ、コロナ禍によって運動不足になったいる方が多くいるのもまた事実。

こういった講座で少しでも力にならたらと思います。