Facebookから見るマスク問題 | 前川真治のオフィシャルブログ

前川真治のオフィシャルブログ

岡山を中心に活動しているフィットネスインストラクターです。
ブログテーマはsorridero-sempre(いつも笑顔でいよう)
レッスンの様子や、イベント情報など発信していきます!

Facebookを見ているとこんな投稿が

「マスクを着けてエアロビクスしたくないから、自宅でオンラインレッスンしました」

6月からスポーツクラブも多く再開されることになりそうです。

が、そこで問題視されているのが

「レッスン参加時にはマスク着用をお願いします」

というクラブからのお願いです。

この要請はスポーツクラブそれぞれの判断に委ねられているのですが、意外と多くのクラブが実施するようです。

ストレッチ系やコンディショニング系ならまだ大丈夫なんですが、

「エアロビクス」系でもって。。。

インストラクターからは「死ぬわ!!」というツッコミも多々。

まぁ、そちらは我慢したり工夫したりで対応できなくはないけど、参加者の方々に対しては。。。

と話はバックグラウンドに移っちゃいましたが、序盤であった投稿のように、

「マスクいやだからオンライン」

みたいな判断ももちろん出てきます。

こんなところにもオンラインのメリットって出てくるんだなぁ。

もちろん、クラブでマスク無しで思いっきり動けることが一番なんですがね^_^

さぁ、本日の結果は?!

5/30

体重67.0kg (前日比 +0.2kg)


体脂肪率20.4% (前日比 -1.3%)


ウエスト74.0cm (前日比  -1.0cm)


昨日のトレーニング 40分

・ランニング 6km 30分

・腕立て伏せ 50回

・フォバー 1分 3セット


67kg:(´ཀ`」 ∠)

でも、体脂肪率、ウエスト減ってる!!

マッチョ化??


57日よりメインSNSを「note」へ移転予定でしたが、なかなか設定が完成しておらず、もう少しコチラでも続けていくことにしました。

もちろん「note」でも更新しておりますので、しばらくはお好きなサイトでお楽しみください^_^