”CC”というとクリームタイプのものだと考えると思いますが、
エテュセプレミアムから新発売になるのは、なんと・・・
CC ”パウダー” !!



 

エテュセ
『プレミアム CCルースパウダー』

                                                  ・・・11g(現品1個) ¥2,300(税抜)




 

ルースパウダーなのに”CC”だなんて、
とっても珍しいですよね!





見た目は、よくあるお粉。
良くも悪くも、普通~のフェイスパウダー。





 
付属のパフに少し出してみると、ほんの~りピンク色がついています。

この”ベビーピンクCC”による肌色補整効果によって、
”透明美肌”に仕上げてくれるのだそう。







何もつけていない肌に乗せるとこんな感じに。


肌がワントーン明るくなるけれど、
粉っぽさがあまりなくて、厚塗り感はなし。

毛穴が目立ちにくく、なめらかな肌に魅せてくれています。
透明感がアップするのと、血色感もアップ。
”ほんのりピンク”の色味が、確かにイイ仕事をしてくれています。
肌のくすみが気になる人にもよさそう。

粒子が細かく、触るとしっとりとした質感のあるパウダーなのですが、
”エッセンスインパウダー”や”シフォンタッチアミノ酸系パウダー”が配合されていることで、
過剰な皮脂によるテカリも防いでくれるそう。

エテュセと聞くと、どちらかというとオイリーよりの人向けのアイテムが多いイメージがあったのですが、
こちらは乾燥が気になる場所につけてもカサツキや粉拭きなどがなく、
乾燥肌の人でも使いやすそう。

いつものメイクの仕上げに。
そして、お休みデイなら・・・
日焼け止め+こちらのお粉だけでも、人の目があまり気にならないかも!

なかなか気に入りましたよ♪





エテュセ様に商品をいただき、モニターに参加しています