ずいぶん前に取っていた便が、その後欠航になり、



取り消しか、神戸発を伊丹発に替えるか。


伊丹便に振り替えようとするも、その時点ではかなり出遅れているので、座りたい席が指定できる便はなかなか・・・


だけど、

前倒しでこんな素敵な日を見つけ、決まりむらさき音符

変更時点での空き状況です



日本アルプスから津軽海峡にかけての冬の風景はシミジミ良い。
北アルプス(飛騨山脈と習った)が真下です。

こんなところを飛びます。


以前の写真ですが、遠くに富士山。日本海から太平洋付近まで見えたことになります。

この美しい色はダムかな、凍らなかった湖かな。
高度を落としてくると、吹雪く確率高め。



さて、今回。

伊丹空港のスイートラウンジ、普段ガラガラの時間帯だけど、結構な人がいます。

那覇便の出発が近いからと思われます。

出発時刻30分前、ラウンジを出ようと窓に向かっていた席から立ち上がると・・・あらビックリ。ほぼ人はおらず。

那覇行き11:00、札幌行き11:15でした。


この路線のプレミアムクラス、旅行やその他諸々😅、1年に何度か利用するんですが、初めて見る不思議なメンバー構成でした。←柔らかい表現💧

PP2倍の影響決定です。
飛行機にたくさん乗ってる人はスマートでいてほしいな~。

どうか帰りは同じメンバーになりませんように・・・お願い


けど私もその不思議チームの一員として溶け込んでいたなら・・・いやいやそれはナイはず。



器をこう並べ方してる人はワタシの可能性ありニヤニヤ怖くなかったら声かけてね。

↑スパークリングワインのこの開け方に戸惑った人いませんか。

6年前初めてプレミアムクラスに乗った時、これが出てきてビックリバレエ

「え?え?自分で開けるの??」


なんて思いながら、このアルミを取ったらハリガネがない。

うーん・・・

そろりそろり、詮をキュッキュ左右に少しづつ回しながら引っ張っても開かない。

ギブアップでコールボタンを押し、CAさんにどうやって開けるのか聞く。


はい、


ですね。



回すだけ。


スクリュー型と思わせない、紛らわしい形の詮なのよね。


柔らかい頭のない人です👊



4月に入ったというのに、まだまだ雪景色です。

飛んでいる日本海側は晴れてるけど東の方は雲がかかり、富士山までは見えませんねー。

山形県と秋田県に跨がる、鳥海山。2,236m
形が富士山に似てるのですぐわかります。
美しいハート
本州を離れ、北海道に入ります。
昨日までお天気荒れてたのかな。川から海に流れる水が濁ってる。



今日も良い景色を楽しみました飛行機

担当CAさんは気が利いて親近感のある可愛らしい方で、それも楽しかった内のひとつニコニコ



で、今回いつもと違うのは・・・


絶対に避けてきた、


人生初の、



折り返し便(((^_^;)



元の予約の神戸発だと、お寿司を食べて買い物してゆっくりするスケジュールだったのが、こんなことに。

これ以上遅い便にすると帰宅ラッシュにかかるので❌

家族の手伝いで強い自粛生活を1か月余り。この日を楽しみにしてきたのに、キャンセルはしたくないし。


9時半に家を出て、5時には帰っている。パートに出た感じ?収入ゼロですが。



帰りは軽食の時間。
右下の袋は、ブロ友さん情報で知った木製カトラリー。
今まで遭遇しなかったのは、軽食の時間は羽田発着便しか乗ってないから。(主に那覇→羽田)
羽田便に限り、今でも布のナプキンに包まれた金属のカトラリーが出てくるのです(JALがファーストクラスで良いサービスしてますからねー)。


折り返し便、なかなか楽しかったむらさき音符
お土産もちゃんと買えました。



今年は思いがけず4万PPボーナスもあって目処がついたので、ひとまず2021年度の積極的有償空旅はこれで終わりです。

そして少し先の大事な予定のために、明日からは再び最強自粛生活に入ります。


PP2倍の恩恵をほぼ受けられないのは少し残念だけど、あとは年内ゆっくりと、コロナと折り合いをつけながら大好きなヒコーキに乗ろう(^-^)/



絶賛○ュ○ョ○中の皆様、どうか安全に楽しんでくださいね❗