以前買った英会話の本に、シンガポール旅行する女子がプロウンミー(蛯麺)を屋台で食べて美味しかったという話が出てきました。

食べたい食べたい・・・



そこでちょうど一年前、ホテルから徒歩で向かった先は

アラブストリート近くの

Blanco Couat Prawn Mee
ブランコ コート プラウンミー


勇んで行ったのに旧正月をなめてた結果・・・

お店のシャッターに1週間お正月休みの張り紙・・・
    ↓
え~んアセアセ


諦めきれなくて、その足で電車に乗り

Jalan Sultan Prawn Mee

が、ここも閉店(ここに関しては時間外だった可能性も)

く~もやもやもやもや


Mee(麺)と言うくらいだから、中国系よねぇ。
大事な日ですから仕方ありません。



ちなみに、今年の旧正月は 1/28、1/29
1/24~1/30が旧正月休みとなります。

危ない、危ないアセアセ



はい!行きます。

初志貫徹。ココ

切れていますが、⑥がエビ普通サイズのエビ麺。他の方の写真を見ると、この看板や番号も変わるみたいなので確認してね。



注文は予習してきましたピンク音符

まず席を確保して(一人はここが難しい。レジ近くのテーブルにティッシュを、椅子にカーディガンを置きました)

レジに行き、

✴ 上のメニューのどれか選ぶ
✴ スープorドライ(スープ有りか無しか)
✴ 3種類の麺から1つ選ぶ
✴ テーブル番号を伝える

聞かれてもないのに一気に言いました。


私の注文は、

②ジャンボプロウンヌードル、スープ有り、玉子麺、テーブル26(←今これ要らんね)

    S$10.90 なり


エッグヌードルって注文したけど、他のを見ると「イエローヌードル」みたいです。
    
麺は他に細い米粉麺ともうひとつ何かでした。


座って待っていると

きた~!

会いたかったよ!

エビは手で身を取らないと食べられないので、ウェットティッシュ必須です。

日本から持ってきてなかったので、ホテルでティッシュペーパーを何枚も水に濡らしてビニール袋に入れて来るという気合いの入れよう星


スープ!キラキラ美味~

エビは「Jumbo」、おっきくてプリプリ。
これは出汁を取った後のエビ(だと思う)


何せTHE ローカルフードだから!

美味しかったですハート
 

一年前に食べられないのが残念すぎて、その後クアラルンプールのマダムクワンで食べました。
これもスープが美味しかったです。
(乗ってるエビは飾り程度、スープがエビエビしてOK


ホーカーズ(屋台街)でもう一回食べたかったけど、夕方オープンのお店で今回は断念。

これは次回の楽しみとしよう❤️


満足したあとはアラブストリートを散策。



こちらのサルタンモスクはそこまで厳しくなくて、くるぶし近くのガウチョパンツ、ノースリーブに長袖カーディガンを羽織って入れました。


ほとんどの人は服装的にガウンを借りなければいけません。暑いのよー💧