普通にボーと宿泊していたらできないので、意識するために書いておきますニコニコ

 
ANAからのプレゼントで1年あまりスパイアエリートをもらいましたが、継続はとても敷居が高くて今年限りと思っていました。
 
 
だったんですが・・・
 
 
札幌から帰ったらこんな感じ。
 
1~12月の間に75,000ポイントで次年度スパイア。
あと10,000ポイントバレエ
 
もうこれは・・・いくでしょ!
 
 
今年の前半は全く考えていなくて(とは言ってもせっかくもらったステイタス、国内で拘らない時は選んでいましたよ)、8月のIC別府あたりで40000越えた頃、「あれ?もしかしたら」って思って、そこからは意識して泊まっていました。
 
 
ホテルによっては、元々のスパイアの特典には無い
 
✴朝食(特に下位ホテルで)
✴ラウンジアクセス
✴バーでも使えるウェルカムドリンク(←某ホイディインではIHG会員分とスパイア会員分の2杯分)
 
等も提供されたところもありました。これらは基本的な特典にはなっていないホテルの好意なので期待してはいけませんNG
 
残念ながら食いしん坊ではないのでえーん無くてもどうってことないんだけどね。
 
 
部屋のアップグレード、
14時までのレイトチェックアウトは通常特典。
右上矢印インターコンチネンタルホテルに限ってはスパイアってどうなんだろ?アンバサダー会員としての特典が優遇され、それしか受けたことがない為わかりません)
 
 
他のホテルも予約クラス通りのサービスを受けて全く文句はないし(当たり前すぎるOK)、これからもIHGだけではなく、その時々に合ったホテルを利用していくのは変わらないかな。
 
 
現在旅の予約自粛中につきタラー有り余る時間で妄想三昧の日々ですが、そこでは既に次年度スパイアです.おねがい
 
達成の暁には振り返ってみたいと思います。