こんにちは

Soriです

 

 

今回は久々のラーツー

ちょっと前に山奥の林道で川原へ降りれそうな場所を見つけたので、そこでうまいカップ麺を食べる企画🏍️

 

 

 

 

 

花粉の嵐吹き荒れるこの時季にあえて杉林に突入する勇気w

 

 

今年の花粉は10年に一度の当たり年(ハズレ年?)のようで、例年ならば軽い症状しか出ない私でも、すでに最上級の目のかゆみと鼻水に襲われております😅

 

 

でも、こんなことでくじけては野営ライダーはできません

 

 

林道をガンガン進みますよ👍

 

 

 

 

 

 

今回は食材にを積載していましたが、そのことをすっかり忘れてフロントアップ🤣

 

 

 

 

 

 

ぽっこりした石や凹凸を見るとついやってしまう病気のようですw

 

 

 

卵は無事でした

 

 

 

川沿いをどんどん進みます

 

 

 

 

 

 

目的地に到着‼️

 

 

 

ここから降りて小川を渡ります

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかガレた川原ですが、オフ車ならではのサスの動きがしっかり衝撃を慣らしてくれます

 

 

 

 

 

 

少し進むと、川に到着

 

 

 

 

 

 

ここをラーツー地とする!

 

 

 

まずはお湯を沸かすためのを集めます

 

 

 

 

 

 

陽当りがよいので、乾燥した流木がいっぱい落ちていました

 

 

 

今回持ってきた焚き火台はプレート5枚だけで組立つタイプ

 

 

 

積載制限のあるバイク旅にはありがたい収納すると超コンパクトになる焚き火台

 

 

 

 

 

 

※Soriの使用しているものは絶版していますので、類似品です。

 

 

 

 

長年、使って煤だらけで味があります

 

 

 

ちなみに、私はいつも何かしら忘れ物をしますが、今回は焚き火シートを忘れました💦

 

 

 

焚き火台用のウィンドスクリーンで代用します

 

 

 

 

 

 

水は川から汲んで

 

 

 

 

 

 

浄水してから煮沸して使います

 

 

 

 

 

 

では、さっそく焚き火台でお湯を沸かします

 

 

 

 

 

 

今日のメニューはペヤングソース焼きそば!!

 

 

 

 

 

 

お湯を注いで

 

 

 

 

 

 

 

3分待っている間に半熟目玉焼きを作ります

 

 

 

 

 

 

が・・・・

 

 

 

またしても忘れ物に気づく💦💦

 

 

 

フタが無い😖

 

 

 

仕方ないのでアルミホイルで代用します

 

 

 

 

 

 

 

そして、あってはならないものに気づいてしまった・・・

 

 

 

 

 

 

あ゛

 

 

入れ忘れだぁ~~😭

 

 

 

残り1分

 

 

 

今からでも大丈夫だろう

 

 

 

入れときました

 

 

 

 

 

3分経って、焼きそばを鍋へ

 

 

 

軽く水分を飛ばします

 

 

 

 

 

 

そして、最後に目玉焼きを乗せて完成!!

 

 

 

 

 

 

でもね・・・・

 

 

 

半熟ではなく完熟してた😫

 

 

 

実は、ネットで半熟とろ~りが麺と絡むと激ウマと紹介されていたのでやりたかったのだ

 

 

 

 

こうなりゃもう1回

 

 

 

 

 

今度は火力調整しやすいガスバーナー

 

 

 

今度はしっかり半熟👏👏👏

 

 

 

 

 

 

 

たしかにこれは激ウマだぁ!

 

 

 

満足♪ 満足♪

 

 

 

 

 

 

上空ではトンビがこの激ウマ焼きそばを狙って旋回しているようでした

 

 

 

 

 

 

 

 

完食したので、撤収

 

 

 

 

 

オフ車ってアウトドアの世界がホント広がりますね😄

 

 

 

 

 

 

オンロードバイクに乗っていたときは、ただの砂利道でもいやでしたけどね

 

 

 

 

 

 

 

ましてや、川渡りまでするようになるとは

 

 

 

 

 

 

しかし、今の日本はこういう遊べるところが少なくなり、またオフ車人気も低迷し、現在国内4メーカーのオフ車の新車販売はホンダのCRF250Lのみとなってしまいましたね

 

 

もはや、絶滅危惧種💦

 

 

 

キャンプブームなのになぁ

 

 

 

私にできるのはこうしてオフ車の楽しみ方を発信し、オフロードライダーが一人でも増えることを願うだけですね