こんにちは

Soriです

 

 

とてもかわいがっているCRF250L(MD47)ですが

 

 

私は手が小さく、指を無理して伸ばしてレバーを操作していました

 

 

 

それが原因で、テニス肘(上腕骨外側上顆炎)を発症タラー

 

 

 

テニス肘とは、ざっくりと言えば筋肉の酷使による肘付近の腱の炎症です

 

 

 

どげんかせんといかん!ピリピリ

 

 

 

レバーの距離を調整できるものに変更しなければアセアセ

 

 

 

ということで、密林で安いやつをさがしました目

 

 

 

が、新型MD47に適合するカスタムパーツがあまりない

 

 

 

コロナの影響か?

 

 

 

とりあえず、見つけたけど・・・・

 

 

 

 

 

 

でも、これは新型MD47の適合を保証しているものではありません

 

 

 

加工が必要ナイフ

 

 

 

見た目にはなかなか良い感じですグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

レバーの長さは指を2~3本ひっかけられるぐらいのショートタイプ

 

 

 

 

可倒式なので、転倒時の破損の可能性が低くなります

 

 

 

 

 

 

 

 

スプリングで元に戻りますが、戻る力が弱いもやもや

 

 

 

ハズレを引いちまったか!?

 

 

 

ま、格安レバーですからね

 

 

 

 

そして、今回の大事なポイント星

 

 

 

 

レバーまでの距離を変更する調整機構

 

 

 

 

 

 

 

 

ナットを締め込むと位置が近くなります

 

 

 

 

位置を最大に近くしたら、純正レバーよりはちょっと近くなったかな程度でした

 

 

 

 

そして、加工が必要な部分を確認します

 

 

 

 

ブレーキレバーを純正レバーと比較すると、ブレーキランプスイッチを押す位置が違う

 

 

 

 

 

 

 

 

これでは点灯のタイミングにかなりズレが生じますアセアセ

 

 

 

 

 

 

ここは削る加工が必要

 

 

 

※鉄やすりと紙やすりで仕上げました

 

 

 

3~4mmほど削って、転倒タイミングがいい感じになりましたOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レバーの位置を近くするという当初の目的達成度は60%といったところ

 

 

 

しばらくこれを使ってみまくるくる