2024.1.21 その6 乗務員交代 |  剃り街さんの鉄旅ブログ

 剃り街さんの鉄旅ブログ

オトキュウ、18きっぷを使った鉄分補給の激旅です。















センオワを求める剃り街さんの鉄道旅
      END OF THE LINE







       剃り街さんのブログが読めるのはAmebaだけ。

 

 

2023年に営業運行を開始した宇都宮ライトレール、

開業当時は車との接触事故が発生していましたが

この時点では5か月経過しているので専用信号にも慣れ

事故は皆無のようです。

 

それでは宇都宮駅に戻るため再び乗車です。

終点まで乗っていた方たちが再び乗り込むだけの帰路、

車内はスカスカです。

 

 

平井氏停留所では乗務員部署が設置されているのか

乗務員(運転手)の交代がありました。

 

 

乗務員交代も無事終了、

再び宇都宮駅東口に向けて出発です。

 

 

安全だと思われた宇都宮ライトレール、

漫画家のやしろあずき先生でもいるのか

ホームに三角コーンが置いてあります。

 

 

虎バー(コーンバー)も設置されているので

何かの事故のようですね。

柱のようなものが斜めっています。

 

 

どうも車が突っ込んだようですね。

ライトレールの車両との接触事故は無くなっても

ホームに突っ込む「自爆ボン」に車はまだあるようです。

 

 

終点の宇都宮駅東口に到着です。

 

宇都宮ライトレール

宇都宮芳賀ライトレール線

乗車時間 0:48 走行距離 14.5km

 

 

折り返し運転でしたが剃り街さんが乗り込んだのは

駅東公園前の停留所、宇都宮駅東口は何気に初ですね。チュー

 

 

ここにもあった線路の終わりです。

車両ナメの列車止め。

終点の停留所と違って列車止めギリギリの停車ではないです。

 

 

列車止めからのライトレール。

 

 

ホームの端からのライトレール。

 

 

ちょっちアップのライトレールです。

 

 

 

それでは宇都宮ライトレールとお別れし宇都宮駅に向かいます。パー