2020年8月22日 その22 またまたお宝? |  剃り街さんの鉄旅ブログ

 剃り街さんの鉄旅ブログ

オトキュウ、18きっぷを使った鉄分補給の激旅です。















センオワを求める剃り街さんの鉄道旅
      END OF THE LINE







       剃り街さんのブログが読めるのはAmebaだけ。

 

それではホームに向かいます。

 

 

これから乗る電車はこちらの改札を通ります。

 

これから乗る北越急行ほくほく線の運行案内です。

 

 

そのほか

電車の種類や、

 

 

遅延時間もわかる

「ちょうよんぴる」ではなく

超優れものです。爆  笑

金かかっていますね。

北越急行は儲かってるのかな。

 

 

ほくほく線の十日町駅の発着は

上下線各1日20本です。

 

 

ほくほく線は上下線の2本しかないのに

11番線と12番線。

JRの飯山線は1~3番線なので

十日町駅には4~10番線はありません。

だいぶ上げ底感のある駅ですね。

 

でも、ほくほく線は高架を走るので

都市部のようなホームです。

 

 

ほくほく線十日町駅の駅名標です。

 

 

駅名板です。

あれ、この駅名板・・・、魔鏡?

 

 

かすかに見る、隠し文字。

「雪ときものの街」と読めます。

 

」の文字の下に隠し文字、

隠れキリシタンのお宝?・・・。

 

 

と思いましたが、

北越急行の駅名板には

キャッチコピーが入っているそうなので

「雪ときものの街」は

十日町駅のキャッチコピーでした。

 

それを知らない人が見たら

使用済みの鉄板をリユースして

駅名標を作ったんじゃないかと思っちゃいますね。ゲッソリ

 

 

 

そろそろ時間です、

電車の入線を待つことにします。パー