お誕生日おめでとう | ただのおじさん

ただのおじさん

東京出身で沖縄在住の40歳おじさんの
何事もない平凡な日常ブログ

8月25日に

次男のゆうりが5歳になりました。

 

いつも子供達の為に

誕生日ケーキや

飾り付けは

妻がやってくれている

本当に感謝しかない

欲しかったプレゼントを持って

満面の笑みのゆうり

 

三男のゆうわに

プレゼントを取られそうになるのを

必死になって防いでる姿も可愛い

 

いつも仲良い2人だけど、

おもちゃの取り合いでよくケンカする

 

兄弟だししかたないから

ある程度は放って見ておくけど、

あまりにも激しくなったら

止めに入るパパ

 

そんな2人が

誕生日ケーキのロウソクの火を

どちらが消すか競ってます

ゆうわは今日の主役ではないけど

お兄ちゃんの真似をして必死に吹いてる姿が可愛い

 

今年はコロナで

家族だけの誕生日会だったけど

楽しそうで良かった

 

ゆうりが産まれてから

5年という月日が流れた事に

驚きだし

 

東京オリンピックの延期とか

コロナウイルス感染症の流行は

5年前には想像も出来なかったからなー

 

これからの5年後は

いったいどうなっているのだろう?

 

家族が健康で

平和に暮らせていれば良いなー

 

そんな事をふと思っていたけど

 

ゆうりはすでに先の事しか考えてなくて

 

思わず

 

まだ早いは!

 

とツッコミを入れてしまった。

 

ゆうり

「今年のクリスマスプレゼントは自転車が良い!」