突然の発表、ビックリでしたね


私、PAOからのメールが来ないんですよガーン

だから、Twitterがザワザワしてる時も


うちにはまだ会報きてないなぁ

とか、ノンビリしてて


きづいた時には一般発売の発表でしたガーン

平日だし、高いし

今回は日程的に厳しく、

一般申し込みはやめておきます 涙


今年前半は、家族に「追っかけ」と揶揄されるほど全国ツアーに資金投入してしまいましたし

しばらくは推し活資金のない私、、

行かれる方のレポを楽しみにしています♪


さて


秋の日に という新アルバムリリースも

唐突な発表でしたね


新ビジュアルは、とっても素敵♡

今日のうたコンも

若々しくて、やっぱりカッコいいなと

思いました


ただ、ファンの方々がザワザワしているように

なんか今回のロマンスの夜といい

曲数の少ないカバーアルバムといい


あまりに唐突で

変な感じ


しませんか??


大人の事情の匂いがプンプンするとゆーか、、、


気のせいかなぁ


お知らせも急だったし

平日有楽町ツーデイズって

なかなか、ねぇ、、、


カバーもうらやないって

どこかで言ってたのにー


アレ?って思った人 きっと多数いるハズ


で!ここからは

わたしの妄想炸裂!!


めっちゃ妄想ですけど

こんな弱小ブログで妄想するんで

お許しください


ズバリ、わたしの妄想予想


宮本さんは今年の紅白に出て

中森明菜さんのカバーを歌う


デス


わたしが妄想した流れはコチラ↓


中森明菜さんは今年デビュー40周年

夏には個人事務所が変わり

権利関係も微妙に変化したものと思われます

NHK紅白としても

40周年だし目玉としての出場を画策していた


しかし

残念なから明菜さん本人の出演が叶いそうになく


空けていた枠を埋めるべく

NHKは大手事務所に打診


宮本さんに明菜さんカバー枠の

白羽の矢が立ったのでは!?

と妄想したのです


紅白にでるためには

それなりの今年の実績が必要


宮本さんは、女歌カバーアルバム ロマンスで初のチャート一位を獲得

全国47都道府県ツアーを成功させました


でも、それだけでは

明菜さんのカバーをする理由にならない


だから、

明菜さんのカバーをしたCDをリリースし

コンサートも行うことで


明菜さんのカバーの実績も

できる というわけです


前後関係は分かりません


ただ、6曲収録の 秋の日に に

明菜さんのカバーが2曲は

あまりにも不自然

って、みんな思っていますよね?


夏に個人事務所が設立されて

明菜さんカバーのリリースゴーサインが出たからか、とか

いろいろ妄想してしまいます


こんな妄想が広がったのは


うたコンで

日向坂46の斉藤京子さんが

中森明菜さんの 十戒 を歌唱している姿を見たからでした

大人数グループのアイドルが明菜さんカバーは荷が重すぎないか心配したけれど

思いのほか低音の歌声がよかった


宮本さんは研ナオコさんの曲でしたね


秋の日に、で明菜曲二曲入るのに

トップバッターであえて研ナオコ?!

変だなぁって

思ったんですよねぇ

(失礼)


さて

妄想は当たるのか否か


この微妙な違和感の正体はなんなのか


正解は、紅白出場歌手決定で

わかりますかね!


今日から11月

いよいよ今年も終盤だなぁ