ベジモン農場 | 気ままにClip!
新型コロナウイルスに関する情報について

気ままにClip!

いろんなものを埋め込むよ!

ポイントサイト「ポイントタウン」内のゲームアプリとして8月から開始された「ベジモン農場」

$なう!ぶろぐ

これはブラウザで出来る所謂農場系ゲームなのですが
ベジモンというモンスターでボスと戦わせる事も出来るし
そのベジモンを他のお友達プレイヤーに派遣して派生させたり
野菜を植えたりしてポイントを稼ぐ事も出来る。
楽しみ方は人それぞれなのですが
12月8日のメンテ以降に追加された「巨大モンスター戦」を境に
なにやらプレイヤー達の様子が激変(した様に見える)。
そのモンスターを他のプレイヤーと共同して戦闘して
無事倒す事が出来ると多数のポイントとベジモンを守るアイテムが手に入るというので
ものすごく目の色を変えて躍起になっているのですね。
その様子はツイッターで#vegemonで検索すると分かると思います。
まさに朝から夜中まで何日も何日も…
そのモンスターに対してのベジモンの攻撃方法が悲惨そのもので
ベジモンをプレイした事のある方ならご存知かと思われますが
いろんなバリエーションのベジモンのキャラクターがまさに愛らしい。
可愛すぎ。見ているだけで癒される、そういう存在。
その可愛いベジモン達を何の躊躇もなくただモンスターに特攻させてHPを減らすだけという
何の作戦も何も感じられない頭の悪そうなプレイ。
巨大モンスター「ヘドモグラ」のかなりの醜さに嫌悪感を覚えたのも確かですが
私はそういうプレイの仕方に嫌気をかなり感じてそれ以降
農場は存続させているもののプレイには決して参加せず冷ややかな目で見ているだけ。
ベジモンのキャラに情が移ってしまったのかもしれませんね。
せっかく何時間もかけて孵化させたベジモンを
駒の様に特攻させて殺してしまうのがいやなんですよね。
だから私はそういうのには決して参加しない。
そういう風に考えているのは実はベジモンプレイヤーの中ではごく少数派なんですよね。
残念ながら。
ここで何を言ってもウザがられるだけ。黙って見ているしかない。
ツイッターでもとても発言出来る雰囲気じゃないし。
でも私はせっかく始めたベジモンを止めないけれど
そういうのを冷ややかな目で見ているよ。