メッセージ | ダモのブログ

ダモのブログ

ブログの説明を入力します。

ブログのコメント欄にではなく、時々直接メッセージをいただく方がいます

 

まあ、一部の人から反論がありそうなブログを書いた時とかが多いんですけどね

 

人はピンチの時にどういう態度に出るのか?

 

莉乃ちゃんの最大のピンチは博多に移籍した時でしょうが、それ以降の態度が素晴らしかったので私は莉乃ちゃんのファンになりました

 

それ以前はHKTはその存在すら知りませんでしたし、AKBのシングルも買った事もなければAKBが出る歌番組を見た事もない

 

みぃちゃんも坊主になって研究生に降格した後が実に素晴らしかったですね

 

それまでは自分が自分がというイメージでした

 

まあ、そんなにAKBに詳しい訳ではないので、あくまでもそういう印象だっただけかもですが、尺が大事、というイメージです

 

でも、研究生に降格した時のみぃちゃんは、博多に移籍した莉乃ちゃんがそうだったように、経験の浅いメンバーに自分が教えられるものを全て教えて育ててきた

 

そう思います

 

移籍の翌年に、大島優子を倒して総選挙で1位になり、以降AKBグループの顔になった莉乃ちゃんに対して、みぃちゃんの評価がいまひとつ低いのは…ちょっと気の毒です

 

最近は選抜に全く呼ばれませんが、支店のメンバーを選ぶんなら、是非みぃちゃんも選んで欲しい

 

そう思います

 

若くして芸能界に入ったりすると、人としてまだ未熟な訳ですから何かしらやらかす事はあると思います

 

ただ、そういう時にどういう態度に出るかだと思います

 

莉乃ちゃんが今後、何かしらのピンチの状況になったとしたら…

 

きっとHKTのメンバーは全力で莉乃ちゃんを守ると思います

 

みぃちゃんも同じで、特に本店の13期生、14期生(といっても、もうそんなにいませんが)は何かあったらみぃちゃんを守るでしょう

 

何かあっても誰も守ってくれるメンバーがいない

 

自業自得とはいえ、そうならないように普段から行動すべきだと思います