総選挙総括③ | ダモのブログ

ダモのブログ

ブログの説明を入力します。

莉乃ちゃんの3連覇、まゆゆの卒業発表など色々あった総選挙でしたが、そんな中でも世間をザワつかせたのはコレでしょう
 
 
NGTの大躍進
 
 
速報のあまりの票数に不正やシステムエラーの噂もありましたが、個人的にはNGT推しが頑張った結果だったのかなと今では思っています
 
おぎゆか、もえかは最終得票数の75%をたった1日で投票したことになりますからね
 
もえかは残念ながら選抜に残れませんでしたが、それでも速報7位は十分なアピールになったと思います
 
ひなたんは速報が60%、速報後も16,198票を積み上げて堂々の選抜入り
 
まあ、ひなたんがAKBの選抜に呼ばれるのは次のシングルだけで終わるとは思いますが、しばらくはAKB選抜として活動する訳ですからね
 
楽しみです
 
選抜最年少、唯一の高校生メンバーとして頑張って欲しいです
 
 
そして、おぎゆかのスピーチはね…とても良かったですね
 
おぎゆかに投票した人は、確実に来年もおぎゆかに入れるでしょうね
 
もしこれで来年、おぎゆかの獲得票数が3万票台なんてことがあったら、それこそ今年の票数は間違いだったということになっちゃいますがね
 
それにしても選抜メンバーにAKB本店所属のメンバーがたったの4人とは…卒業していったメンバーも今のAKBには複雑な思いでしょうね
 
また今年も選抜入りできなかったこじまこ
 
りりぽんの爆弾発言でこじまこのやらかしたことを忘れちゃってる人も多いと思いますが、こういうとこがこじまこのダメなとこです
 
あっさん、たかみな、ちんさん、ゆきりん、きたりえなど1991年生まれの黄金世代がありましたが、こじまこの世代も咲良や岡田奈々、れなっち、みーおん、朱里などずっと期待されてきた次世代メンバー(といってももう今年で20歳ですが)がこれからどうAKBグループを盛りあげていけるのか…
 
莉乃ちゃん、まゆゆ、きたりえは来年の総選挙には出ませんし、ゆきりん、さや姉だってどうなのか…もう総選挙は止めればいいのにと思いますが、来年以降も続けるのであれば、この世代をもっと強化しないとマズイですね
 
まゆゆ、莉乃ちゃんがいる間にできることをスピーディーにやっておく
 
今はそれがとても大事なんじゃないかと思います