こんにちは♬
 
 長男が朝の珈琲のとき
ちょこっと甘いものつまみます。

空っぽ


グランベリージャムの


クッキーを焼きました。


グランベリージャムのクッキー💕

甘酸っぱくてなかなか良き💕


 
こちら使いました。

 

​昨年3月からメニエール病を患ってしまい回復出来ていません。経過をメモしています。

今思うと『どうしてあの時・・・』と思う事ばかりです。
 

メモを見ながら記憶を辿って文章にしてみます。

思い出しつつなのでお話が前後するかと思います。

タイトルの【幸せのハート】は絶望の中で幸せのハートをもらっていたので・・・

 

  2023年7.9∼10 耳鳴りなし

 

目眩日記を見ると

この二日間は耳鳴りなしになっています。


突発性難聴になり

今現在は耳鳴りが止まらなくなってますが
『耳鳴りが止まった日があったのか?!』と・・・?

 

目眩日記を今日まで見て返してみると

この日以降は
耳鳴りがしていない日はありませんでした。


今を100とすると
この頃の耳鳴りは50位でしょう!


 

  目眩の予兆があると。

 

もうこの頃は家を出て家に入ると

気圧の変化を感じ外にも出られなくなりました。


今思うと自律神経失調症か

メンタル疾患になっていたのだと思います。

 

その時はそのことに気が付かず
ただただ目眩が起きないように
そればかり考えて過ごしていました。

 

ちなみにあの恐ろしい

グルグル回転性目眩がない時は
グラグラしてもフワッとしても
しなければいけない

最低限の家事はこなしていましたが

 

グラっと目が回ると目眩の予兆なので
座って窓の外をジッとみて目の動きを定める。


そんな事をしていました。

 

実際効果があるかは分かりませんが

そうすると治まる気がしたのです。


ふわふわや自律神経が狂った感じの時は

逆に動いて気を紛らわせたり

自分なりの対処をして

少しでも目眩の回避を試みていました。

 

  外ばかり見てる生活

 

思い起こすと

6月中旬から目眩の頻度が多すぎて
友人と会うことも出来なくなってます。

 

7月のスケジュール表は

病院以外の予定が入っていません。


3日に1度の目眩発作では

予定は入れられないですよね!

 

多分買い物もほとんど夫に頼んでいます。


目眩があった日と次の日もあまり動けず
中日の一日だけ割とフラットだったはず・・・

 

病院の予定しか入っていないスケジュール帳を

今見ると
その頃どんな風に過ごしていたのか?

 

リビングのお気に入りの場所に座って
いつも同じ風景を見ていました。

 

その窓から見える景色は
向かいの土地が空き地で

高い木々が聳え立っています。

そこだけ切り取るとまるで林。


『癒し効果がある』と思って

具合が悪くなりそうになると

窓の外を見ていました。

 

本当は具合が悪くなっても

動くものを見るのが正解!だそうです。


間違ったことをしていたようですね!

 

フォローお待ちしています
こちらをポチっとね♪

 

フォローしてね…

 

 

 

50代の生き方に参加中♪

覗いてみてね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村