こんにちは♬




 

治療のため​ピラティスへ


突発性難聴には鍼灸院や整骨院が

効果ありと知ってても

目眩が酷くて通えなくて…


発病から8ヶ月経った2月に

目眩が治ってきたので整骨院へ

(1月に鍼灸院へ行くも改善せず)


もう治る確率はゼロに近くなってる!

(発症から1.2ヶ月が勝負です。)


それでも耳鳴りは難聴が治らないと治らないそうで


どうしても整骨院も試してみたかった。


整骨院の問診で

『メニエール病、突発性難聴、耳鳴り。

とにかく耳鳴りが酷くて辛い。』

『目眩は半年続いていた。』

『針もしたけど効果なく』と言うと…


『目眩は吐いてでも頭を動かさないと治らない。』と

先生にピラティスを勧められて

パーソナルレッスンをしています。

(レッスン料が涙でる〜)


針も整体もできる先生が

それでは効果ないと

仰るならそうなんですよね😢


先生曰く、

整体で揉んで血流をよくしても

血流障害になってる根本原因を

解決しないと元の木阿弥という訳です。


色々説明してくれて納得!


目眩が激しくて頭を動かすなんて

怖くて考えられなかったのですが…


『目眩がしても吐いても倒れても僕が見ますから』って

プロな言葉大好きで信頼してます。

 

前回は貧血で倒れる寸前でしたが…

寝っ転がって足持っててくれたら

良くなりました笑〜



 

ミニマリストは運動着が無い

ところで話は本題へ

ミニマリスト目指して洋服の断捨離してたので

ピラティス用の服がなく…(長袖Tシャツがない)


しまむらへ

普段着にも使えそう


カットがしてあると

ワンランク上の洋服にしてくれます。



ボタンも私好みです。

こちらお洗濯しても

全く着用感でず新品みたいで

タウン着にも使えて凄く気に入ってます。

価格もプチプラ!


ところが段々と運動のレベルが上がって

前屈みになると

ボートネック寄りなので

前から中が見えそうで気になって

ピラティスに集中出来ず…



そこで


無印良品へ

天竺編みクルーネック長袖Tシャツ  1280円

胸が小さめの私は

やっぱりクルーネックがいい!


お値段があまりに安くて

品質が大丈夫か心配でしたが



さすが無印良品さん

お洗濯しても生地にダメージなく👍

しまむらのパンツ(タウン着)と合わせて

ピラティスしてます。

パンツもよく伸びて運動向けでした。



さすがに一枚ではと…

リピートしようと


後日また無印へ


そうしましたら季節が変わって

フレンチスリーブが…

北海道なのでまだフレンチスリーブは早い!

でもピラティス中は暑いので

購入決定!


シニアの腕はタルタル

綺麗に見えるっていいね👍


色で迷って即決せず

写真だけ撮って帰りました。





無印良品のTシャツとしまむらのパンツの

セットでピラティス着は


制服化出来ました(*^◯^*)



パンツももう1着欲しいなぁ〜😘




フォローお待ちしています
こちらをポチっとね♪

 

フォローしてね…

 

 

 

50代の生き方に参加中♪

覗いてみてね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村