クルクルまわるフライパンはどうする?

 
 
 
 
【お題】が出ると参加したい。楽しみたい。
 
でも、思いつかないよ!

ゆふさんのブログの中で
『断捨離は、
使っているものまで捨てろ、
なんて言わない。
 
 
だけど、いつも、
どこかで不便さを感じながら、
使っているものは、
 
見直しする価値はあるかも。』
 
 
 
夫も
『不便してるなら、早く便利にした方が良い』
 
 
 
お題を読みながら、頭がフル回転!
 
 
翌日のお弁当作りで、ありましたよ!
まさしくキョンシー
勝手に動く〜
 
 
我が家のIH
フライパンがクルクル回り、
とっても不便!


 
オイルを入れて材料を入れ
重さがでたら回らなくなります。
 
回ってる時は
フライパンの動きを見計らってオイルを入れてます。
 
 
その上、IHが傾いてるので
オイルが手前にたまるのも不便です。
 
IHもフライパンもどちらも不良ではないが
組み合わせがね!
 
重いフライパンを使えば回らなくなるので、
IHを買い換えるより
フライパンを買い換えた方が簡単!
 
 
何故、何年も前から我慢しているなんてナンセンスなの?
 
 
 
最近物を買うのが面倒です。
 
重いフライパンは高価なのでスペックを見定めて購入したい。
スルッと材料がつかず、コーティング剥がれず
回らないくらいの重さがあって高価過ぎないもの!
 
 
物を見極めたりするのが億劫なのです。
 
 
 
何年か購入を躊躇してましたが
この年末に買うものリストに追加しようと思ってます。 
 
 
 
【今日捨てたもの】

鼻パットがなくて使えないメガネ!
 
一番好きな眼鏡だけど
メガネ屋さんを変えたので 直すことないので捨てました。 
 
 
 
 
昨日はゆっくりしようと 
ソファにゴロッとしたらテーブルに書類が散乱してるの
目に入ってしまった。

前日忙しくて
とりあえず置いて一夜を明かしてました。
 
書類整理が好きなので気分転換になりました。
 
 
 
 
よろしくね

フォローしてね…

 

 

ランキングに参加しました。

応援よろしくお願いいたしますおねがい

クリックしていただけたらうれしいです。

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村