肉体をもってこの地球に降りてくる前に

出逢いを約束してきた相手

出逢って1年もの間
実はわたしは気付きませんでした。

仕事のパートナーとして一年間
二人で力を合わせて

子どもたちを導く仕事で
パートナーシップを発揮し
結果を出しました。

一年後、次の年も一緒に
この子たちの巣立ちを

見送るつもりでいたわたしに
宇宙からのいたずらが…

離れることになって初めて
相手が特別な存在だったことに気付かされ

引き離される辛さに耐えられず
感情が溢れて涙が止まりませんでした。

どうしてこんなに感情が揺さぶられるのか
頭では全く理解できないのに
魂が震えて止まらない

それまでは一仕事の同僚だった相手が
特別な相手だったと気付かされて

頭の上のもう一つの感知器が
パカーンと開いてしまい

まるで稲妻にでも
撃ち抜かれたかのような衝撃が
体中にそして魂に響き渡りました。

言葉では説明できない
この時の体験を
まだ昨日のことのように
思い出すことができます。

続きます…

双蓮(そうれん)より
愛を込めて💗