それいけ!もんぷちさん!!

それいけ!もんぷちさん!!

ミニチュアダックス(チョコダップル)のもんぷちさんと飼い主のしゅらと楓さんの(子)犬育て日記。東京近辺のわんこOKカフェ情報も載せてます


テーマ:
だいぶんおさまってきた皮膚炎ですが、
あと少しというところでブツブツが出て
お薬を毎朝飲んでる感じです。

茹でたささみとキャベツをトッピングして
お薬をごまかしながらあげてます。



こんなにいいこちゃんなのになぁ。



早く良くなりますように!
かゆかゆ、飛んでけ!

テーマ:

ツイッターやアメブロの方では報告してましたが、
金曜から嘔吐と下痢があり、一回病院に行って診てもらったのですが、
だんだん悪化して土曜の朝まで楓さんと交代で
もんぷちのお世話をして、
私は仕事があったので、楓さんに病院はお任せしました。
土曜の夕方まで点滴をしながら様子見をしましたが、ずいぶん回復しましたが、まだ様子見をしたいので、日曜の夕方まで入院となりました。
会わせてもらったのですが、
あんなにぐったりしてたのに、ママちゃん、ちゅっちゅもしてくれたし、パパちゃん、帰るーとヨジヨジしたりしてました。
本当に心配しましたが、その姿を見て安心しました。

日曜は、コジマにワンコ用のポカリを買いに行って、2人だけのランチをしました。

夕方、迎えにいくと、ご飯もペロリと食べて、
嘔吐も下痢も治ったので、退院となりました。

出血性腸炎のようなもので、一過性のものなので、再発はないだろうとのこと。

3日分のお薬とウエットタイプのお腹に優しいご飯を処方してもらいました。

ウエットタイプは、普段あげてなかったので
もんぷちさんはウキウキしてました。
食欲がある姿が見れると安心しますね。

小さな体なのに6種類のお薬を飲まないといけないので、ご飯に混ぜてあげたらペロリ。
一個残りましたが、ちゅーるであげたらペロリ。

うんちも朝からしてましたが、
形にはなってるゆるい感じなものだったので
安心しましたよ。

本当にたくさんのみなさんから心配していただき、ありがとうございました。
幸せなワンコです。

経過はまたこちらでも、ご報告しますね。


テーマ:
昨日は、月のやつがはじまりかけてたので
頑張ってお出かけしようとでかけました。

本当はペットショップは嫌なんだけど、
条件として、ダックスでチョコダップルの女の子が楓さんの希望なので、
偵察がてらにペットショップに行きました。

調べて行った子は足がちょっとよくないらしい。
でも、可愛かった。売れ残りちゃんみたい。

次に見た子はレアカラーでちわダックス50万!
かわいかったけど、通販のダイヤより高いよ!

その次に見たお店は、あれ?こんなに高かった?と思ったくらい。

首輪とハーネスを新調して、久しぶりにかみかみをかってあげたら喜んでました。

偵察だったので最低見積もりを出してもらい、
帰ってきました。
お金貯めなきゃなぁ。

慌てる必要はないけど、2匹目を考え時かなぁと思いました。

もんぷちも今年で9才。
元気なうちに遊んでほしいし。

ペットが高くなってる理由として、法律が改定して、ブリーダーが減ったらしいです。
可哀想な子が少しでも減ることはいいことです。

Ameba人気のブログ